s_junky

展覧会

やっと…やっと行ってきました!
ブリューゲルのバベルの塔展@国立国際美術館
予定では2時間でまわる計画だったのに気付いたらあっという間に2時間過ぎてて。最終的に3時間ちょい…それでも時間足りない。もっとゆっくり見たかった(>_<)完全に計画ミス。リベンジしたい。

ネーデルランドの素晴らしい彫刻や絵画が!
【作者不明】とか【〇〇地区、もしくは▲▲地区で活躍した人物】とか書いてあって有名じゃないけどすごい人たちがたくさんいたんだよ!という前半の作品達。木造なのに洋服のドレープやらの動きがとっても滑らかで素晴らしかった。
その後ボス〜ブリューゲルの展示コーナーへ。
すごいー細かいーあやしいー!!
宗教的なことは詳しくわかんないのであれなんだけど興味がふつふつと湧いてくる絵でした。1枚ずつ『これはどういうことだ?』とかいろいろ考えながら見るから時間かかるったら。
そして最後の最後にバベルの塔!15〜20分ほど並ばされた。バベルだけ…(みんなもっと他の絵もちゃんと見なよ…)
色が綺麗だったなぁ。美しかった。(語彙力の無さよ)
細か過ぎて意識が遠のきました。凄い!
時間さえあればずっと見ていたかったです…拝みたい。

最後、グッズ販売コーナーにタラ夫。撮ってる人少ない、ほぼみんなスルーww こんなにキモカワなのにね!
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_junky/20170910/20170910121342.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_junky/20170910/20170910121353.jpg

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
rie-zow id:s_junky
書いた日数: 2,318はてなハイク市民 (プラチナ)
りえぞ**日々楽しくをモットーに☆

表示内容を選択