s_junky

展覧会

行ってきました『長沢芦雪展』
金曜日は20時までだから余裕!と思ってたのに全然足りなかったよね
音声ガイドは平田さん!タイバニで虎繋がり?もちろん借りましたとも。

目玉の虎、龍の襖絵。展示の仕方が素晴らしかった!和歌山の無量寺方丈を再現してあって。畳に正座した時と同じ目線の高さになるように展示されていた。
虎と龍の襖絵は向かい合って展示されてるんだけど奥にある仏間から飛び出してきたかのような迫力!こんな贅沢な見方出来るなんて思わなかった。
「師匠の応挙の絵と比べてみよう」ってことで2枚並べて展示してあったりなんて贅沢なんだ!
竹とワンコの絵がいくつもあって。竹に犬で『笑』。ワンコの表情が緩い、癒される(*´Д`*)
ホントに時間なくて後半はざっと見、入れ替え展示分と平田さんのガイドを優先したのでまた改めて行く!もっとちゃんと見ないと後悔する。
最後の最後にすっごく小さな『五百羅漢図』の展示。縦横3寸かな。もう変態すぎて笑いがこみ上げてきた。隣に拡大したパネルもあったけれど私には単眼鏡があるのだよ!!覗きながら『あ、虎だ!象もいるww』とか独り言ブツブツ言いながら閉館最後まで見ちゃった。

閉館時間オーバーしてたのにさらにそこから物販みてご迷惑をおかけしちゃった。今回はポストカードと養生テープを。次の時に図録を買うのだ!
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_junky/20171029/20171029043750.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_junky/20171029/20171029043755.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_junky/20171029/20171029043759.jpg

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
rie-zow id:s_junky
書いた日数: 2,337はてなハイク市民 (プラチナ)
連続: 4(から)
りえぞ**日々楽しくをモットーに☆

表示内容を選択