shinji7120 はてなハイク市民 (プラチナ 1,544日)

シンジさんのエントリー

id:shinji7120のミニブログ

117 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

shinji7120

何を言ってるかわからないと思うが

まぁやっぱアレだ、零下15℃とかは流石にキツいから、零度から零下6℃辺りが丁度いいなと思います。
shinji7120

ふと思った

上空の寒気も「よっしゃ今回はこの位にしといたろ」ってな感じで、連日の豪雪もようやく盛りは過ぎた。
今日は久々の青空。各所で除雪が行われている。
こういう時いつも思うんだが、明らかに雪に乱反射した紫外線が相当な強さの筈。
けれどみんなサングラスとか装着せず雪かき作業をしてる。
冬の除雪のみならず、初夏から真夏にかけての時期、日差しの強い日の外出時は必ずサングラスを着ける。
昔から紫外線に眼を晒さないように、と心がけてきた。
そのせいもあるだろうか、20年以上右目の視力は1.5を保っている。
ちなみに左目は前回の検診で1.0でした。
shinji7120

現在の状況

新潟は連日の降雪。連日の除雪作業。
寒くなけりゃ、雪が降らなきゃ張り合いが無いと思っていたが、正直これは度が過ぎてる。
道路は圧雪でもうデッコンボッコン。車に乗ってると激しく身体がシェイクされる。
通常除雪作業なんて嫌々するものだが、育児で余暇の一切が出来ず家に缶詰状態だと、そのストレス発散の為に率先してスコップを振るっています。
ああ、キンキン寒くても雪は少ない長野や甲府の様な気候がいいなぁ。
それなら零下10℃でもドンと来いだ。
でもギャン泣きの我が子を寝静まらせるのはドンと来いって訳にはいきません・・・・。
shinji7120

何を言っているかわからないと思うが

冬、道路の雪が踏み固められて圧雪になってる状態を見ると嬉しくなるんです。
若しくは長野や甲府みたいに、雪は少ないけど冷えはキンキンって気候。
新潟はヤだ。半端に寒くて雪はドサー、んで道路はべちゃ雪って感じだし。

ああハルピンとか中国東北部に行きたい。
今日は零下20℃だそうだし。
shinji7120

ふと思った

例えば夏、うだる様な酷暑の中でキンと冷えたビールが最高に美味しく感じる如く、早朝氷点下4℃の冷気を顔全体に感じつつ飲むミルクティーもまた最高に美味しい。

寒冷前線最高。記録的寒波最高。
↑何を言ってるのか分からないと思うでしょうが。
shinji7120

小さな怒り

インスタ映え、なる言葉が存在する。
あれやコレやと位置やアングルを変えて見栄えのする画像に仕上げる事。
あらゆる場面でそうしたこだわりを見せる人々が居る。
しかし、妻が出産した時に産婦人科の看護師曰く、
「最近は分娩室で産まれた子や精魂尽きかけの奥さんそっちのけであーでもないこーでもないとカメラ振り回す人居ますよ」
これ聞いた時はムカっときた。
shinji7120
shinji7120

今の気持ち

そ、そ、そういう事だったのか!!

↑分かる人には分かる。
shinji7120

ふと思った

誕生日、

43歳、

何がめでたい。←字余り
shinji7120

yukee-ane ゆき

返信先ゆき
f:id:shinji7120:20140905122224j:image
    ↑左隣人
shinji7120

ふと思った

妻には決して言えない話。


昨今の出産した女性はほぼ全員、と言っていいくらい退院したら1ヶ月前後は実家に滞在し、その後嫁ぎ先に戻るそうで。
出産後、育児やら何やらで独身時代の気楽な生活は終わりを迎える。
アメリカでは結婚式間近の男性は独身を楽しむ最後、としてバチェラーパーティーと呼ばれる乱痴気騒ぎを繰り広げるという。
なもんでこちらとしては乱痴気とまでいかなくても、出産後の実家帰りの間に複数ある行きつけの飲食店にて「飲み納め」をしようと考えていた。
加えて今後簡単に会えなくなるであろう友人との酒宴も秘密裏に企図していた。
ところが、妻に「出産後は実家に行くんでしょ?」と訊くと「いや行かないよ(←即答)」との答え。
妻曰く実家に居ると、お婆ちゃんが世話を焼き過ぎてあれやコレや指示してホント疲れるのだそうだ。
おいおい聞いてないよと焦り「せめて1週間でも帰ってあげたらどう?お爺ちゃんお婆ちゃん喜ぶよ」と水を向けてみるものの妻の意思は変わらず。
何とか怪しまれないようちょいちょい説得を試みたが、次第に妻に不審に思われてしまった。
そもそも出産自体も予定日より3週間以上早かったし、産後も実家に戻らないし、複数の酒宴の予定は全て瓦解。
確かに妻は美しいし、息子は可愛いが、独身最後の酒宴を果たせなかった想いは未だ胸の奥に残っている。
で、今は妻子が寝静まった深夜、キッチンの片隅でビイルを1本飲むのが唯一の息抜きです。
shinji7120

この映画が観たい


予告編を観る限り「ヒート」にインスパイアされたって感じ。
今やもう警察とギャングの撃ち合いは拳銃やショットガンじゃなくアサルトライフル同士なんだよなー。
何はともあれ期待させてくれます。
頼むから新潟で公開して。
shinji7120

報告

ここ2~3日幼子の様子がやや変。
虫の居処が悪いのか、なかなか寝付いてくれない。
そしてやたら泣く。
機嫌がイイと天使ちゃんだが、ここ数日は怪獣ちゃんです。
shinji7120

報告

皆さん、新年おめでとう(←遅)。

新春も怪獣ちゃんの世話から始まりました。あうあう。

どうでもいいけど、昨年末は宝くじ買わなかったよ。

あんなのお金の無駄ですわ。
shinji7120

ふと思った

笑ったり、眠って微睡んだりしている我が子の姿は「天使ちゃん」といった感じですが、ギャン泣きする時は「怪獣ちゃん」といった趣きです。

(´Д`)ハァ…
shinji7120
shinji7120

この映画が観たい


続編が作られるとは思ってもみなかった。
予告編だけでもう傑作の予感。
ハリウッドはマーベルやDCコミックスのアメコミヒーロー大集合の作品ばっかで映画館に行く気も起きない。
いつまでこんなコドモ騙しの抱き合わせ商法続くんだよ。
やっぱ俺にはこういうのが必要なんだ(←鼻息)。
shinji7120

報告

育児がもうアレなんでなかなかハイクに取り掛かれません。

カレー作りたい・・・・・。
shinji7120

現在の状況

今はプライヴェートな時間は皆無に等しい。
家業が終わっても育児が待ってる。昼夜問わず。
週一回割り当てられてる休日は実質休日では無い。
育児や、必要な物資の購入や調達に費やされる。
もう2ヶ月近くカレーを製作していない。
これはもう相当な精神的重圧。
shinji7120

ふと思った


子が産まれて1ヶ月が経過し、連日4時間以上通して睡眠出来ない状態。
BPM130くらいのハウスやエレクトロが好きだったが、今はこういうスロー&メロディアスな曲が心地良く感じる。
疲れてるせいかな。
テンポが遅いからDJネタには使いにくいかも。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択