shinomiya_0731 はてなハイク市民 (プラチナ 1,396日)

忍宮さんのエントリー

id:shinomiya_0731のミニブログ

79 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

shinomiya_0731

shinomiya_0731 忍宮

誰に言うでもなくぼんやりと
炭水化物とらなさすぎも実は健康に良くないとか
(主に精神衛生面…脳のエネルギー源は炭水化物なので、あまりに取らないとうつ病の原因にもなるという研究結果が出てるとかなんとか。自分も炭水化物あんま取りたくないなーとか考えてますが、これ聞いたら流石に完全カットもダメなんだなーと思い…もにょもにょ)
shinomiya_0731

shinomiya_0731 忍宮

らくがきしながらテレビ見る→なんかいい情報がメモメモ!あぁ手近に紙がない!→こうなる
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shinomiya_0731/20170923/20170923202846.jpg
shinomiya_0731

今日のおやつ

コストコで買ってきたティラミスを総戦力で。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shinomiya_0731/20170922/20170922194300.jpg
shinomiya_0731

shinomiya_0731 忍宮

モンハン
http://www.e-capcom.com/shop/g/gC00001607/
ワールド発売日決まりましたなー。
公式でリオレウスモデルのプレステ予約してるんだけど、4は今の所欲しいソフトがなぁ状態なので御見送り。
本体のデザインはくっそ好みなんだけどなー。ヘッドセットもかっこいいし…くっそー。
shinomiya_0731

shinomiya_0731 忍宮

自分用メモ
ipadの充電コードがまじで限界を迎えそう。
接触悪くなってるー

いい加減買おうそうしよう。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shinomiya_0731/20170919/20170919222829.jpg
shinomiya_0731

shinomiya_0731 忍宮

ちょっと気になってデータ放送をつけてみたら、
台風、まだ熱低になってないんだな…。
shinomiya_0731

shinomiya_0731 忍宮

お天気実況中継
家にいても…まぁ落ち着かないので、雨風本降りになる前にちょっと外へ逃げた(笑)
そろそろ雨来るだろうと、ものすっごい身構えてるんだけど、今のところ雨は降ってる気配がない。
道中ちょっとぱらついたけど…台風はまだこれからっぽいし…。
ただ風は相変わらず強い。これはいきなり来るやつだろうか(震え)
shinomiya_0731

ひとりごと

お財布
芸術の秋…には自分は程遠いやつですが、小さいふで有名(と思われる)クアトロガッツで
財布デザインを募集しているようです。
http://quatrogats.com/?mode=f103
締め切りは今月末。さっき見つけて気にしてるけど、参加できるかなぁ…デザイン降りて来いー。
shinomiya_0731

shinomiya_0731 忍宮

今見ているテレビ
え、エガちゃんすげぇぇー…。
撮影17時間に衣装はすべて製作、CG処理200万…
もう立派なPVじゃん。
shinomiya_0731

お天気実況中継

日中は台風とは思えない快晴…(ただし台風特有の強風はずっと吹いてる)。
現在空は雲がかかってきていて、雨戸は閉めたけど風の音が酷くなってきてますな。
この辺りはデータ放送の予想によると、ピークが夜10時から11時くらいみたいです。
これからですなぁ…@静岡西部
shinomiya_0731

shinomiya_0731 忍宮

らくがき
フェリシモ色鉛筆続き
f:id:shinomiya_0731:20170917185335j:image
スキャンとってみた
f:id:shinomiya_0731:20170917185336j:image
ハンターさん
f:id:shinomiya_0731:20170917185337j:image
こっそり
shinomiya_0731

らくがき

色鉛筆
フェリシモでお試し一本ってのを買って試してみてる。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shinomiya_0731/20170916/20170916222455.jpg
shinomiya_0731

らくがきオフ

らくがき
そういえばと思い出したように
f:id:shinomiya_0731:20170819113805j:image
で使った元データ。

f:id:shinomiya_0731:20170913212700j:image
よく見なくても描き忘れやら何やらがよく見えます。
shinomiya_0731

刀剣乱舞

f:id:shinomiya_0731:20170913210530j:image
三名槍が本日めでたくカンストしました。わー。
shinomiya_0731

shinomiya_0731 忍宮

今日の夢
ものごっつ結婚式上げてた。主役側で。
新郎は見覚えあるかもしれんなー位の見た目。まぁ夢だし新郎の見た目は妄想の産物かもしれん。
親が出てきて手紙を読むいわゆる涙腺崩壊イベントあたりでぷつりと目が覚めた。

で、まだ早朝だったので二度寝したら今度は上下サロペットぽいものにショルダー下げて、どこかホールみたいなところを歩いている。祝いの席か葬式の席か、まぁなんにしてもイベントはあるっぽい。
そこを歩いていたら黒いスーツの男性(カメラ所持)がやってきて親族の方ですかとかいいつつ、
こっちの写真を撮ってくるというわけのわからない状態になったところで目が覚めた。
うーーーん。
shinomiya_0731

shinomiya_0731 忍宮

リプライを使わずに

出勤時によく聴いてたなんちゃらカンパニーかな…
マスコットみたいな喋る車が時々辛辣で笑えるんだよね。
一回見たい車ですわ。
shinomiya_0731

shinomiya_0731 忍宮

ミートピア
夏休みにようやく開封して始めて、いまメインで育ててるのが、ここまできた。
ちなみに主人公不在。
恐怖の塔をやっとこ解放したけど、ネオンシティがまだ残ってるのでまだお預け。

しかしミートピア。予想以上にハードな内容だな実は。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shinomiya_0731/20170910/20170910225038.jpg
shinomiya_0731

レザークラフト

ファスナー周りの縫い付け完了。最後に中のゴミ掃除をして、ショルダーベルト付けて完成ー。

中はA4クリアファイルが横に入る大きさ。マチもあるので、パソコン入れても多少余裕はあるかも。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shinomiya_0731/20170910/20170910160545.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shinomiya_0731/20170910/20170910160628.jpg
shinomiya_0731

shinomiya_0731 忍宮

27時間テレビ面白かったです。以下だらだら感想やら覚えてることを。

大体戦国安土辺りでニヨニヨしてた。
いや間でやってたドラマも腹筋運動状態で笑いっぱなしだったけど。
ああいう吹っ切れたの好き。
嫁無双すぎたり、旦那が軒並み恐妻家だし新選組がなんかヘタレだし。
フランクな愚痴のこぼし合いからの特撮ヒーローショーとか。
最後のアレ。約一名見た目が完全な人外いたよな…。しかもその人外の皮(というか着ぐるみ)プレゼントになってたし…笑うしかない。もっかい見たいけど配信とかあるんかなあれ。
もうそのうち絶対裏切ってやるとか堂々言い放っちゃう、ある意味やる気満々の光秀とか最高すぎた。

・口吸い引きずりすぎ(笑)
・高知(だっけ)のワイルド系歯科医師織田さんがガチのイケメンと話題に。
・秀次事件の下りでまさかの駒姫アンド最上義光。まさか取り上げられるとは(ちょっと画面拝んだ)
・読み終わったら燃やしてくれと書いてあるのに、ほぼほぼ残っちゃってる伊達政宗の恥ずかしいお手紙。さすが家臣団分かってらっしゃる。
・秋田城の奈良時代の水洗トイレの復元。まさかの実践。というか実験材料がアラレちゃんに出てくるようなアレ…。
・新渡戸稲造のパクってきたキュリー夫人の鉛筆(フォローは入ってたけど、完全に行動は狙っていたと思われ…!)
・日本人の顔の濃い薄いはご先祖の一部がロシア(シベリア辺り)を経由した結果。
・有名な聖徳太子の肖像、実は男装する女性をもとに描いているので実は女装(しかも描かれた時期は本人が亡くなった後のため信憑性が以下略)。
・信長のデスマスクでたー(以前もほかの番組で公開されてたような記憶が)
shinomiya_0731

レザークラフト

ファスナー部分完成。
本体とくっつけていきますよ。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shinomiya_0731/20170909/20170909132121.jpg
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択