spectre_55 はてなハイク市民 (プラチナ 2,180日)

spectre_55さんのエントリー

id:spectre_55のミニブログ

290 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

spectre_55

spectre_55 id:spectre_55

しっかし、
「んだよそれおかしいだろムカつくんだよふざけんなボケが!」
とかそういう感じ、を、
俺がどうムカついてんのかが伝わりやすいように書いてみたりすると、

正しいことばっかりだと息がつまるとかそういうこと言う人が、
毎度毎度毎度必ず出てくるんだけど、このズレってどうにも埋まらないもんなのかな。
正しさで人は動かないとか、したり顔で言われても、
俺だって正しさでなんか動いてないんですけどね?

ま、♪それほど崇高じゃないぜ♪とか嘯いて済ましとくしかないんでしょうけど。
spectre_55

spectre_55 id:spectre_55

返信先spectre_55
なんだろう、とんねるずは当時の芸能界(お笑い界)の中では異端だった、
なにも持たないマイノリティだった、
だからああやってTVの画面の中で暴れる姿に共感する人がいたんだろう.....
みたいな見方には納得する部分もなくはないんだけど、

なんつーかこう……
「弱者男性」は本当に"弱者"なのか?(シスジェンダー&異性愛者の)
男性っていうだけでどんだけゲタ履かされてるか考えてみたことあるのか?
みたいな違和感を覚えずにはいられないわけですよ。

BUMP OF CHICKENSの藤原さんだったか、
「僕らは盗んだバイクで走り出すんじゃなく、バイク盗まれて悲しい気持ちになる方」
みたいなこと言ってた記憶があるんだけど、その例えに倣って言うとすれば、
とんねるずは"バイク盗む側"でしかないんじゃねーのか?って気がするというか......
spectre_55

今見てるテレビから

フレッド・コレマツ△……「不屈の人」ってこういう人のことだわ。

ちょうど今、「ノー・ノー・ボーイという、
第二次大戦直後の日系アメリカ人青年を主人公にした小説を、
蝸牛のごとき速度ではあるけど読んでいるところだったりするから、よけい。
spectre_55

spectre_55 id:spectre_55

ブコメでも書いた通り、80年代の俺はしがない北関東のティーンエイジャーだった訳ですが、「80年代」が楽しかったとか(ポジティブな意味で)懐かしいとかいう感覚はあんまりないなー
80年代にあった個々のあれこれまでバラせば別なんだけど、ホイチョイプロダクションとか秋元康の仕事が一貫してそんな好きじゃなかったし、つかこうへいの作品は蒲田行進曲映画版しか知らないし。

バブル時代の日本人って平均的に調子こいてたっぽいから、とんねるずのあの調子こいてる感じも面白がられてたのかなあ。
その中でなんとなく調子こいてられなかった、というか浮わついた周囲の空気(アッシーだのメッシーだの言ってる女とかはマジでいたもんな……)がうっすらと気持ち悪いと思ってた俺には合わなくて当然なのかも。
spectre_55

誰か聞いてください

返信先オケラとの暮らし
パスタ(他の麺類でもいいかも)茹でてクレージーソルトで味つけしてトッピングにたっぷりの揉み海苔、でどうでしょうかね。

でなきゃ、餅をサラダ油しいたフライパンで焼いて柔らかくなったら海苔巻いて食う、とか。
spectre_55

このまま逃げずにこっちを見てたから、
手を出してみたら、ひっかかれたというか爪を出した手で軽く猫パンチされた。
ごめんよ、怖かったかな。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spectre_55/20171001/20171001002155.jpg
spectre_55

今日の酒

ファジーネーブルなんて何年振りに飲むかなあ。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spectre_55/20171001/20171001200932.jpg
spectre_55

spectre_55 id:spectre_55

あと、とんねるずのネタとかって、今話題になってるアレを含めて、全体的になんか面白くないというか、笑いどころがわからないというか、そんなんばっかだっていう印象しかないんですが。

特に、木梨さんはまだしも石橋貴明の方って、「図体だけは立派なオスバカノンケが調子こいてる」みたいな感じじゃなかったですか?若手の女性芸能人と共演するとセクハラばっかしてた気がするし、前っから好きじゃないんだわ……
spectre_55

spectre_55 id:spectre_55

それにしても、「希望の党」とか……。

最近出てきてる政党や政治団体の名前、具体的なポリシーとか政策とか完全にすっ飛ばして、ただ聞こえばかりちょっとだけ良さげな風にしてる感じで、ただただひたすら空虚だなー、気持ち悪いなーとしか思わない事がほとんどなんだけど、その例に漏れず、だわ。
まあ、空虚とか言ったら、「自由民主党」の"自由"と"民主"は言うに及ばず、「共産党」の"共産"ですらも、ある意味羊頭狗肉になり果てているかも知れない訳ではありますけれど。

なんかそれを遥かに越えて薄っぺらな気がするんだよなー、"都民ファーストの会"とか"希望の党"って。張りぼて、ですらなくてポスター一枚張っただけちゃう?みたいにしか思えないよ。
spectre_55
spectre_55

spectre_55 id:spectre_55

素敵なものを見た。
メキシカン・ゴシック!
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spectre_55/20170916/20170916202831.jpg
spectre_55

お前ら、三連休どうすんの?台風が直撃しそうな奴はコロッケが美味しい店の名前を書いてけろ

メンチカツに大行列ができることで有名な、吉祥寺の肉屋「さとう」はコロッケもおいしかった……気がする。
食べたの大分前だから、どんな風に美味かったかはよく覚えてないんだけどね。
spectre_55

いただきました

西荻窪は大岩食堂のビリヤニセットランチ(ビリヤニ(チキン)、選べるカレー(人参とさつまいものベジカレー)、サラダ、ライタ+食後にチャイ)。
金曜日(昼夜)と土日のランチ限定ってことで、ねぼすけの俺はなかなか食えなかったのでした。ケララバワンと甲乙つけがたいなー。
人気あるみたいで、俺が店出た時には六人くらい並んでる人がいたよ。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spectre_55/20170916/20170916125422.jpg
spectre_55

飲み会で説教したことはありますか

人に説教するの好きじゃないけど、それでも俺が説教したくなるような場合って、大抵かなり真剣にムカついたり困ったりしてて、確実に事態を改善してもらいたい状況なんだよなあ。
だから、「あの時は酔ってたもんねー」とかでイージーに済まされてしまいそうな飲み会の席でそういう話は出したくないです。



つかそもそも飲み会あんまり好きじゃない。自分が酔っ払うのも酔っ払いの相手も好きじゃないし。
spectre_55

いただきました

給料出たからって、昼からチキンビリヤニとマサラドーサのセット、とか食べちゃった。
お腹いっぱい。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spectre_55/20170901/20170901122531.jpg
spectre_55
spectre_55

spectre_55 id:spectre_55

報ステで、
試合前に埼スタに集ったサポーターたちを写した映像流してたけど、
「一緒に仲良くロシアに行きましょう」って日本語で書いてある、
揃いのハッピ着たオージーサポ集団が居た。

…次も勝てたら、あのおっちゃんらにドヤ顔ができるかな?
spectre_55

日本代表(サッカー)

返信先ken_wood
後半からしか見られてないんですが、
井出口ゴールが個人的に嬉しかったのを横に置いといても、
代表選としてはかなり面白い試合だった気がしますよ、うん。
spectre_55

日本代表(サッカー)

井出口って確か170cmちょいしかないんだよね...
あんな大男集団相手にほんとよくやってくれたよ。

ロシアでも期待してるよ!
spectre_55
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択