tabi-neko Hatena Haiku Citizen (Platine 1 664 jours)

旅猫's entries

id:tabi-neko's miniblog

112 fans

Pour écrire des commentaires, Connecte-toi ou alors Inscription. Guide du débutant

tabi-neko

おやすみ

今日は駆け回っていい感じに疲れたのでおやすみなさい……

シャチを抱いてるゆるキャラは東山動植物園のズーボです。
あの、佐野研二郎氏デザインなので有名なハズ!
でも東山動植物園の「マスコットキャラ」はズーボより先代のパオンとザボンが好きなんだ。

ズー+ボタニカル、ゾウとサボテン、名古屋はそういうわかりやすい街なんだ。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170925/20170925011039.jpg
tabi-neko

SNS映えしないおやつ選手権

山形の玉こんにゃくはおやつに入りますか!?
食べたのは福島だけど近いので多分本場の味でおいしい。

色合い的にも白玉っぽくていい感じなんだけどなー。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170924/20170924055104.jpg
tabi-neko

映画

NHKでサモ・ハン・キンポーの『五福星』をやっていたので初めて見ましたよ。

刑務所で意気投合した五人で清掃会社を始めて事件が起きて、というお笑いアクションかな?
結構有名作品で香港警察の刑事役でジャッキー・チェンも出てるのだけど、主役でもなくチョイ役かな?
そのチョイで車の走る間をローラースケートで走ったりくぐったりでいつものアクション山盛りなんだけど。

なんと言っても全体ベタなお笑いなんで安心してみられるのか良いな。
tabi-neko

おやすみ

家に帰ってきた直後ちょっとゴロゴロしてましたが、再び夢の世界へまた明日。
tabi-neko

だいぶ治ってきた

ちょっと前からあった腰痛、困らない程度に治ってきたと思われますが、日頃の癖も影響してるのか
体全体が弱いところをカバーしようとして緊張状態が続き、長時間立ったりなどで片足の太ももが痛くなるように。
運動して体を鍛えねば……。
tabi-neko

マツコの知らない世界

左利きの世界、ハサミとかは分かるけど急須も大変とかやってるけどそんな細かい操作が要るようなもんじゃないから別にそんなでもないような……?
もっと大変そうな車の運転の場合、国によって通行車線が左で運転席が左の逆の世界有るし左利きのほうが向いてる場合もありそう。

二人で並ぶ時の立ち位置逆だと落ち着かないやつと同じように不便とかでなく気分が大きいのかな。
tabi-neko

ただいま

天気のいい日には夕方にちょっと自転車散歩。
今日はちょっと暑いかな?でもようやくいい季節がきました。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170918/20170918191215.jpg
tabi-neko

おはよう

台風も日が変わる頃に過ぎて、今朝は何もない深い青空で朝日がぴかぴか
今日はいい天気に成りそうですね。
tabi-neko

ただいま

嵐が来る前に買い物しつつ、紙の塊もリサイクルコーナーに持っていきちょっとすっきり。

帰り道はまだ「こんな風むしろ快適だろー」なんて帰ってきましたが、今は暴風雨到着で外が大暴れです(;゚ロ゚)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170917/20170917214248.jpg
tabi-neko

今日のおやつ

知立駅で名物の大あんまきを買ってきましたよ。
f:id:tabi-neko:20170916210449j:image

小豆あん入りで普通の大あんまき黒とクリーミーなチーズと黒餡のチーズあんまき (´¬`)
あんこ好きにはたまらん。
f:id:tabi-neko:20170916210445j:image
tabi-neko

旅猫の街歩き

さすが豊田市……
小さな駅でも電動アシスト自転車でなく電気自動車レンタルだよ。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170916/20170916172857.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170916/20170916172903.jpg
tabi-neko
tabi-neko

Replyを使わずにこっそり返信してみる

マックス・ヘッドルームというとテレビ放送が乗っ取られた電波ジャック事件のイメージ
今でもメディアリテラシーの教科書とかに載ってるのかしら?
tabi-neko

何の報告かわかりませんが

お遊び程度の片付けで部屋を僅かに拡張することに成功したところで山の中から未開封の年会費振込の封筒を発見しました。

発見した位置からして、前後ひと月の猶予で助かりましたという物では無さそう。
急いで開けると来てるの4月とか言っててもう駄目過ぎ。
あーあ……でもこの間季刊誌きたんだけどどうなってるかな?とサイトを確認したら、来年7月までになってる。
払ってあるのこれ!?封筒有るのに?そしてこの月のズレは一体なぜ??
tabi-neko

ただいま

夜のお散歩から帰ってきました。
日が落ちたらもう袖がないと寒い季節ですね。
そろそろ服も用意してかないとなー
tabi-neko

今日のお買い物

無くなるタイミングでセール的なのもがあったので、ボディソープを買いました。
うっかり大容量がお得か!?とか思いましたが、リッターで買ってなんか合わないみたいなのは悲しいので、ぐっと踏み留まりふつうサイズの安くなっている物を買いました。

シャンプーと違い、だいたいどんなんでも香りが激しすぎるとかでもない限り何とか成ると思いますが。
tabi-neko

おやすみ

iPhoneの発表会あと一時間ちょいあとか。
どうなるんでしょうかね、大まかな所は漏れ出てるのと、そんな期待してはいけない感じとも言われてますが。

どんな物でもこのイベント前という時間が一番楽しい。
楽しい夢見ながらおやすみなさい。
tabi-neko

おやすみ

特に大きな捗りもなく緩やかなスタート月曜日。
帰り道雨も降られて何だか気分もよろしくない感じですが、寝たら幸せ。
おやすみなさい。
tabi-neko

おやすみ

土曜ハードに動いた分というか今日はそんなに活躍してなくて眠い感じはありませんが、
そろそろおやすみです。
tabi-neko

いただきました

長野県は、北海道に次ぐジンギスカン大国と聞きましたので、道の駅で遠山郷ジンギス丼と蕎麦のセットを食べました。
大盛りでおいしくてお腹いっぱい。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170910/20170910001230.jpg

Choisis le contenu de l'affichage