tabi-neko はてなハイク市民 (プラチナ 1,664日)

旅猫さんのエントリー

id:tabi-nekoのミニブログ

112 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

tabi-neko

おはよう

おはようございます。
どんより天気ですが、今週も頑張っていきましょうかね。
tabi-neko

喫茶店

某コメダにとってもよく似ている『金シャチ珈琲店』でカフェオレとセットで切り株ソフト食べました。
ここは食べ物が豊富でネットも繋がるし遅くまでやってるし、
のんびりできてとても良いですね。

喫茶店でよくある、喫煙席に近いと特に遮る仕組みがないので匂いで辛い。
というのは有るみたいですが、奥の席にしたので問題なかったです。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170827/20170827214348.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170827/20170827214353.jpg
tabi-neko

花写真

去年タイミング逃して、頭の重さでみな下を向いちゃってる状態だったひまわり畑、
今年のリベンジはちゃんと空を見ているひまわり畑に行けました!

朝日を向くということで、午後の太陽では背を向けてしまって居ますが。
透けて光る花もこれはこれで良いかな!?
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170827/20170827043941.jpg
tabi-neko

何の報告かわかりませんが

ハンズメッセへ行ってきまして、タオルつめ放題やっていたので、鬼のように詰めつめして来ました。

口部分のチャックが開かない程度なので上に余裕持たせてあるけど、縛るとかしっかり留めるならもうちょっと行けたかなー?
ちなみに1980円でバスタオルからハンドタオルサイズまでミックス26枚の1644gでした。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170826/20170826004730.jpg
tabi-neko

インターネットが普及していない頃は何をしていましたか

インターネットのちょっと前って言うと、鮪ペイントでお絵かき?
当時はMAG形式がイラスト標準フォーマットだったなあ。
tabi-neko

きのこ

帰り道にかなり大きいの発見。

昨日港区の荒子川公園でオオシロカラカサタケ焼いて食べて食中毒の緊急搬送。ってニュースあったのだけど、街の公園でなかなかのチャレンジャーだと思うんだ。
紛らわしいものでもないし、毒と知らずふざけて食べたのかなー?
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170823/20170823201800.jpg
tabi-neko

おやすみ

風も心地いい具合でよく眠れそうな夜。
あと20時間ぐらいこの夜が続けばいいのに。
などという勝手を言いつつおやすみなさい。
tabi-neko

好きなネギの食べ方

緑色したものは大体、細かく刻んで小麦粉と卵で固めて焼いてソースをかければOK!
tabi-neko

今日もお疲れさま!

週明けから頭痛でした。
頭痛の便利なところは外見には出ないし動けない訳ではないので、気合いさえあれば乗り越えられる!

無いけど。もうなんか凄い寝たかったけど。
そんな感じで始まった一週間、今日のところはお疲れさま。
tabi-neko

自転車

金城ふ頭チャリで来た。
レゴランドを目指したということではなく、単に港付近なら道まっすぐで信号少ないし夕日がきれいだろう、
など思っただけなんだけど。
遠くに四階建てくらいの客船が見えたり、海の夜景が良かったな。

人居ないとか言われてるけど、ちょっとしたイベントくらいには人結構来てますね。
ほかと違い小さい子供居ないとなかなか難しい雰囲気もあるのかな。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170820/20170820203334.jpg
tabi-neko

美術館

松坂屋美術館で『ルーヴル美術館特別展 ルーヴル No.9 ~漫画、9番目の芸術~』を観てきました。
内容みっしりで見応えがありました。

何名かの作家にルーブル美術館をテーマに作品を描いてもらい、その一部を展示すると言った感じ。
バンド・デシネとしての展示なのでフランスとその周辺での作品が半分なんだけど、日本だからか荒木飛呂彦さんの作品が表に出がちで、
グランドジャンプで処刑人のシャルル=アンリ・サンソンの話を連載しているからか、坂本眞一さんのコーナー多めだったかな。

少し気になったのは、入り口でニケの像の周りに原稿(コピー)が舞い下に画集を山に散らしている物が有ったのだけど良いのかなあれ?
作品そのもの使っては無いけど、くしゃっとされて完成された作品を素材扱いとか。

素材扱いの辺りは風景の一部として有名作品が背景に出たりしてますよ。というコーナーが有ったぐらいだしそういう考えでは有りなのかな。
でもなんか装丁含めての表現モノ乱雑に散らかされてるのはちょっと気になりました。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170820/20170820023641.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170820/20170820023649.jpg
tabi-neko

ニュース

内部シミュレーションで大丈夫ってことで安心していたら、その先のアウトプットとの相性で動きませんでしたなんてよくある話。

ミサイルが飛来した時じゃなくてよかったですね……
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170818/20170818235750.png
tabi-neko

おはよう

良かったのは昨日一日またどんより空の朝……
夏じゃ無いなあ、これ。
言ってても仕方ないので頑張ります。
tabi-neko

おやすみ

深夜のお皿洗いのついでに水筒の茶渋落としに熱中したらこんな時間に。
途中で諦めたけど。
なんで水筒だのポットだのあんな入り組んだ形にするのか?
メカは仕方ないとして、なるたけスムースな感じに流線型でお願いします。

そんな深夜のひととき、おやすみなさい。
tabi-neko

おやすみ

結果、今日は晴れて洗濯物とか濡れたもの並べて乾かしたりいろいろできたのでよい日だったかな。
雨よりやっぱり晴れの日はいいな、暑いのは止めていただきたいですが、洗濯物の乾きっぷりを体験しちゃうとなー仕方ないかな?

ひとまず夜ぐらいは涼しくおやすみなさい。
tabi-neko

おはよう

おはようございます。
雨の中旅から帰ってきたものの、名古屋がいちばんの大雨じゃぶじゃぶといった具合で
数日分の洗濯もやるわけには行かず、今日は大人しくしてます、たぶん。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170816/20170816065715.jpg
tabi-neko

今日のおやつ

深夜のサービスエリアでお茶をもらい、名物でも何でもない地元産草餅をむぐむぐ食べる。
サービスエリアの人はいるんだけど静かな感じがいつ来てもいい。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170816/20170816023502.jpg
tabi-neko

いただきます

鳥取と兵庫の県境付近のスーパーで県反対側端にある境港市のサーモンクリームコロッケ買いました。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170815/20170815161226.jpg
tabi-neko

id:tabi-nekoがバイクで旅するよ

水木しげるロードへゴーゴー!
境港は通りに入った途端人がいっぱい。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170814/20170814150417.jpg
tabi-neko

id:tabi-nekoがバイクで旅するよ

昨日は出雲大社までいって、今は隣の鳥取県境港まで帰ってきました。
昨日は快晴だったのに、今日再びどんより天気(+_+)

画像は本殿だと思われがちな出雲大社神楽殿、太い。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170814/20170814112606.jpg
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択