tabi-neko はてなハイク市民 (プラチナ 1,664日)

旅猫さんのエントリー

id:tabi-nekoのミニブログ

112 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

tabi-neko

今日のおやつ

知立駅で名物の大あんまきを買ってきましたよ。
f:id:tabi-neko:20170916210449j:image

小豆あん入りで普通の大あんまき黒とクリーミーなチーズと黒餡のチーズあんまき (´¬`)
あんこ好きにはたまらん。
f:id:tabi-neko:20170916210445j:image
tabi-neko

花写真

去年タイミング逃して、頭の重さでみな下を向いちゃってる状態だったひまわり畑、
今年のリベンジはちゃんと空を見ているひまわり畑に行けました!

朝日を向くということで、午後の太陽では背を向けてしまって居ますが。
透けて光る花もこれはこれで良いかな!?
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170827/20170827043941.jpg
tabi-neko

ただいま

天気のいい日には夕方にちょっと自転車散歩。
今日はちょっと暑いかな?でもようやくいい季節がきました。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170918/20170918191215.jpg
tabi-neko

SNS映えしないおやつ選手権

山形の玉こんにゃくはおやつに入りますか!?
食べたのは福島だけど近いので多分本場の味でおいしい。

色合い的にも白玉っぽくていい感じなんだけどなー。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170924/20170924055104.jpg
tabi-neko

おはよう

台風も日が変わる頃に過ぎて、今朝は何もない深い青空で朝日がぴかぴか
今日はいい天気に成りそうですね。
tabi-neko

旅猫の街歩き

さすが豊田市……
小さな駅でも電動アシスト自転車でなく電気自動車レンタルだよ。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170916/20170916172857.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170916/20170916172903.jpg
tabi-neko

だいぶ治ってきた

ちょっと前からあった腰痛、困らない程度に治ってきたと思われますが、日頃の癖も影響してるのか
体全体が弱いところをカバーしようとして緊張状態が続き、長時間立ったりなどで片足の太ももが痛くなるように。
運動して体を鍛えねば……。
tabi-neko

おはよう

おはようございます。
どんより天気ですが、今週も頑張っていきましょうかね。
tabi-neko

今日のおやつ

そばの郷らっせいみさと(道の駅)でそばソフトを食べました。
ここは素直に蕎麦食べた方がよかったかな?
おいしかったけども。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170903/20170903171101.jpg
tabi-neko

喫茶店

某コメダにとってもよく似ている『金シャチ珈琲店』でカフェオレとセットで切り株ソフト食べました。
ここは食べ物が豊富でネットも繋がるし遅くまでやってるし、
のんびりできてとても良いですね。

喫茶店でよくある、喫煙席に近いと特に遮る仕組みがないので匂いで辛い。
というのは有るみたいですが、奥の席にしたので問題なかったです。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170827/20170827214348.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170827/20170827214353.jpg
tabi-neko
tabi-neko

何の報告かわかりませんが

お遊び程度の片付けで部屋を僅かに拡張することに成功したところで山の中から未開封の年会費振込の封筒を発見しました。

発見した位置からして、前後ひと月の猶予で助かりましたという物では無さそう。
急いで開けると来てるの4月とか言っててもう駄目過ぎ。
あーあ……でもこの間季刊誌きたんだけどどうなってるかな?とサイトを確認したら、来年7月までになってる。
払ってあるのこれ!?封筒有るのに?そしてこの月のズレは一体なぜ??
tabi-neko

ただいま

嵐が来る前に買い物しつつ、紙の塊もリサイクルコーナーに持っていきちょっとすっきり。

帰り道はまだ「こんな風むしろ快適だろー」なんて帰ってきましたが、今は暴風雨到着で外が大暴れです(;゚ロ゚)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170917/20170917214248.jpg
tabi-neko

いただきました

長野県は、北海道に次ぐジンギスカン大国と聞きましたので、道の駅で遠山郷ジンギス丼と蕎麦のセットを食べました。
大盛りでおいしくてお腹いっぱい。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170910/20170910001230.jpg
tabi-neko

何の報告かわかりませんが

昼間の雨で塵が落ちたのか、疲れ目がぼんやりしているのか分かりませんが、
ゆっくり走る車の列とその手前の柵とで明滅する光がキラキラしていて謎の感動。
そして窓から漏れる電球色にぐっと来るようになったらもう秋ですね。
tabi-neko

おはよう

今朝ちょっと多めに吹く風が爽やかすぎる!
でも何日かおいてあれあれっ?てなるのが気まぐれな空。
今週も平和で終わりますように。
tabi-neko

何の報告かわかりませんが

ハンズメッセへ行ってきまして、タオルつめ放題やっていたので、鬼のように詰めつめして来ました。

口部分のチャックが開かない程度なので上に余裕持たせてあるけど、縛るとかしっかり留めるならもうちょっと行けたかなー?
ちなみに1980円でバスタオルからハンドタオルサイズまでミックス26枚の1644gでした。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170826/20170826004730.jpg
tabi-neko

ただいま

なんか久しぶりの雨の帰り道。
とは言いつつ傘無くてもよさそうな微妙な雨で湿気で何となくイヤな感じに成っただけのような。
除湿効かせてのんびりするよ!
tabi-neko

ただいま

夜のお散歩から帰ってきました。
日が落ちたらもう袖がないと寒い季節ですね。
そろそろ服も用意してかないとなー
tabi-neko

おやすみ

iPhoneの発表会あと一時間ちょいあとか。
どうなるんでしょうかね、大まかな所は漏れ出てるのと、そんな期待してはいけない感じとも言われてますが。

どんな物でもこのイベント前という時間が一番楽しい。
楽しい夢見ながらおやすみなさい。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択