ダイエット

"ダイエット" でひとこと

129 fans

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tadamesi

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危険体重の75kgが見えてきた……またここに帰ってこないとダメみたい。
実家で余っていた体組成計を単身赴任先に持ってきた。まずは毎朝体重をはかることから再開する。
heart_star

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モレノ式ダイエットに挑戦中。10日で4.5キロ落ちた。あと1週間がんばらなくちゃ。
kyokocanarysan

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明日のフルーツモーニングはバナナに決定。一種類だけを食べるのがコツ。水分もフルーツの水分だけが理想。体が変わるよ。
kyokocanarysan

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ダイエットも見事に成功したし、もう太らない体になってきてるし。痩せないから人前に出れなくて大変だったのです。以前は結構痩せてたので。イメージダウンが怖いじゃなくて困る。
kyokocanarysan

ダイエット

そうそう。動物性たんぱく質と炭水化物を一緒に摂らないようにするだけでも、すぐ痩せられます。そして体がバカほど楽になるよ。
https://ameblo.jp/eizoh/entry-10843879802.html
banbi_ka
banbi_ka
uxoru

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返信先WoL

夫が撮った写真がこれ......酷い.......

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エクササイズ大好き女子に訊きたいのだけど、あばら骨の下側を狭める運動を教えてほしい(できれば上側も狭めたいけど難しそう?)激デブから標準体重までなんとか減ったのに、元々あばら骨が大きいせいで上半身デブが治らなくて困っとる.........くびれだけじゃなくて上半身の横幅を狭めたい.........
uxoru

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やっぱ自分は上半身デブなんだなって夫が撮った自分の写真を見て悲しんでいる.......標準体重だというのにデブにしか見えない写真ってなんなんだ。上半身、痩せたい。
fruitslover

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粉と油食べなくても、野菜と豆類で全く痩せやしない件。
yoyoo

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体脂肪率をずっと測ってなかったんですが、気まぐれに測ってみたらえらいことに…
3年前ダイエットで8%減らしたのに、元に戻りそうな勢い。
とりあえずスクワット始めます。
rockthisway1023

ダイエット

晩ごはんは基本炭水化物は、控えてます。
それでなんとか体重62キロキープ!
でも最近63キロ台になってしまいました^^;
uxoru

ダイエット

痩せて良かったなあとつくづく思うのが、ジーンズの股が擦り切れて穴が開くことがないってこと。1年経てばボロボロだったのに痩せた今はそういう心配がまったくなし。素晴らしき。
horunrun-424

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ちょっと前に流行ったオチョダイエットを3日前からやっています
お風呂上がりに8の字回しを8回×8セット
これ即効性あります(´◡͐`)すこしくびれが出てきました
以前は腰回しやっててこれもくびれが出ていい感じでした。
腰回しよりオチョの方な辛くないのに早くもくびれが…
続ける事が大事なので毎日8セット頑張ろう(^ω^)
uxoru

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デブ時代の写真は自分だと認識できるけど痩せた今の写真は自分だと認識できない懸念事項。今の自分の顔はこの頃の自分と同じと思ってしまう。
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uomeki-tonight

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返信先魚政×ぺるり

母に麦ごはんダイエット始めたと麦飯画像を送ってみたら「大盛やな」と言われた。
え?いつも、これぐらい食べてるけど、これって多いの?
kuchako

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去年パツパツでウエストも閉まんなかったズボンが入るようになってる!!!
1着は無理やり穿いてたから、糸がほつれてボタンがでろーんってなってる(´;ω;`)ゴメン
でもなんだかんだでパッツリはしてるから、少しゆとりが出るように頑張るー!!
uomeki-tonight

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返信先魚政×ぺるり

【朝ごはん】
f:id:uomeki-tonight:20161021112307j:image
麦飯と梅干&キューリのQちゃん。
朝ごはんに麦飯食べるダイエット。
普段、朝食食べないことも多いので、一日の摂取カロリーとしては、むしろ増えているとは思うけど、やっぱり食べた方が体にはいいのよね?
麦と白米の割合は、米3合と、スティック状の袋4つ(2合弱くらい)。
uomeki-tonight

ダイエット

ウォーキングも踏み台ならぬ段差昇降も、腰痛発症のため断念しました。

朝晩の軽いストレッチ
椅子のかわりにバランスボールに座る
朝ごはんに麦飯を食べる

とりあえずは、この3本立てで。
右肘の腱鞘炎が治ったら、肩甲骨体操を復活しようかと思ってるけど、いつになったら治るのやら…
とにかく、何か負荷のかかることをするとすぐに体中の関節がワヤになり、それが治るまで無理出来ず、体を動かさないので太るという悪循環。


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もち麦がいいらしいけど、売ってなかったので押し麦にしてみました。
nokorijikan

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「筋トレが最強のソリューションである」という本で、ダイエットのための筋トレなら、スクワットがオススメされてました。
ポイントは足の筋肉=体の中で一番大きい筋肉なので、カロリーの消費も大きい。

膝が悪い等で、足に負担をかけられない場合は、全身運動の水泳も効果あります。
泳げない場合は、足の筋肉を使うために、ビート板でバタ足、平泳ぎのキック、ドルフィンキックをやるとか?(競泳の練習じゃないのでユッタリでOK)

最初は乳酸で筋肉痛になるかもしれないけど、運動量や負荷を増減しながら調整したら、ここまでなら大丈夫というラインが見えてきて、慣れます。
要はカロリーの入と出を監視すれば良いわけだから、食べること(入)を制限するよりも、運動(出)に力を注いだ方が、気分的には楽だと思うけど、どうなんだろ?
好きな音楽とか鳴らして、踊るみたいに運動すればノリノリで楽しくない?(笑)
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