貧乏

"貧乏" でひとこと

6 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

funamushi_h

貧乏

レトルトカレー一袋でごはん一合半イケる。
funamushi_h

貧乏

生活が厳しい。残業してないせいだ。
でも通勤に片道2時間かかるし
毎日残業してるようなもんで、
残業がモリモリあったら普通に死ぬ。
banbi_ka

貧乏

返信先ばんび
来月は通所手当(職業訓練出席分お手当…MAX40日まで)もつくはずなんだ
スンスン(T-T)
17日分?×500円
あれって休日カウントされないよね?
このペースだと4月で終わりなんだが…
1か月と1週間は無報酬

いやタダであんな丁寧な勉強させてもらって…社会人としてリハビリさせてもらってるだけ有り難いんだが
(正確には教材費1マソ円ほど負担あります←かなり安い方)

訓練行ってなかったら好きなだけ寝て病院行ってギター行って散財して対策もなく就活だー…とダメダメ生活
まあ先生の指示で時間制限ありのパート・バイトしかできないケド
彼がストッパーになって出費は落ちた
一人だとキケンだけど連行状態だったらお店から追い出される
でも私がお目当てのお洋服を探してる時の目は怖いらしい
(雑誌掲載の…←結局見つかってないので天神で探してみる)
banbi_ka

貧乏

ショック死するくらいカードの請求が……
休職してから過去3番目くらいに大きい
明らかにお洋服
セールセール春服春服…お財布壊れたのが大きい(しかも安物でなくケイトスペードにしちゃった)
あとヲタ関係
ほぼ私はその成分でできてます
自業自得…貯金減るー

五月も意外と出るっぽい…
banbi_ka

貧乏

今日やりたかったこと全部こなせたけどお財布も悲惨なことに…
来週は教材費も出てくるしなーーあーあーあーあーーーーーー
本物の専門学校に行くよりマシだけど…(学費も+されるので)
ギターのレッスン代と学校で使う文房具関係とお弁当道具とヲクで落札したものと(逆に売ったものも)
散財だけどスタバのステタンデビュー(トールサイズなのに結構なお値段するのね…値段見てなかった)
ノーカード!!!
我慢ガマンがまん!!!
先生にはまだお買い物が多いと怒られる(全部報告している)
kuchako

貧乏

本格的なお祝い貧乏…。
結婚祝い×2、出産祝い×4

結婚祝いと出産祝いは1件ずつクリアできたけど、また立て続けに3件こなさなくてはいけない…。
母の日は旅行で!って言われたけど、母の日3年分くらいあるよぉぉぉぉ(´;ω;`)
banbi_ka

貧乏

花粉症じゃないけどプリーツじゃないタイプのマスク買った
高いなあ…一応安い所で買ったけど7枚で300円…
プリーツタイプならもうひといき出せばひと箱買えるよ
でも呼吸が楽なのでこっちにした
まだステロイドの影響で風邪をひきやすいようなので念のため2セット
banbi_ka

貧乏

年に1度位はホテルステイもいいよね…(震え)
去年も1回だけ
チケット代×2+新幹線代+グッズ代(多分タオルだけ)を考えると○万円…おそろしい
来月から節約だ…

夏ツアーは妹んちに泊まるからフェリー代(と各種移動代)+チケット代+グッズ代(これが一番大きい)
負担楽…

2公演見るんだからこれくらいの負担は仕方ないよね
仕事してようがニートだろうが全国を飛び回るガチヲタさんにはなれそうにもない
banbi_ka

貧乏

あまりに寒すぎてマフラー、手袋、帽子買ったよ
手袋は100均で!!
帽子300円
マフラー900円
安い女や

昼間暖かくなっていらんかなーと思ったけど夕方になってやっぱり寒かった
明日早朝に放り出されるからいる!!
banbi_ka

貧乏

前回の書き込みで貯金するとか書いた後に躁がやってきて破壊的行動を起こしている…
まあこのモンストの課金あたりから感覚が壊れてたんだろうけど
恐らく服です服服服とにかく服
banbi_ka

貧乏

お金は使いたくない一心でお昼は100円マクド
オフ会の代金払って、あと交通費
飲み物と食べ物は持参という貧民徹底っぷり…と思ったけど、
お祭りに遭遇してしまいスッパムーチョを40円で大量買いしました(5個)
banbi_ka

貧乏

来月は財布のひもを締めよう…
予定は1日に友だちとゴハン(県外)
月末に友だちと舞台…くらい
あとかつんのCDが出るのを3枚買いを予約済み、コミック1冊
コンサート関係は4月に集中するハズ(それも怖い)
それ以降はホント貯金しないと!!!学費とかさ!!

ぶっちゃけ割合的にモンストに課金しすぎました(自白)
セールも思ったよりは買ってる筈
banbi_ka

貧乏

この間の飲み…
当然の流れで二次会に行くことに
が、お金を持ってる人と持ってない人が…
チャージ代が高いお店組と安い組に分かれるという悲劇(笑)
私はsuicaしか持ってないので安い組におごりで入れてもらいました←クズ(もともとそういう予定だったんだけど持とうか大人)
star-gazer

貧乏

ゲームの猫よりわびしい食卓って…と思うけど
今週土曜日はイトーヨーカドーハッピーデーだからそれまではひもじくても我慢なのだ。
5%オフは大きいのだ。

大人なんだからもう少し現金持ち歩こうね。
[電子マネー生活の落とし穴]
banbi_ka

貧乏

お金無さすぎて気晴らし外食もできません
banbi_ka

貧乏

返信先ばんび
地味ーーに歯医者さん通いが痛かったなー
数万円飛んでいったもん……
白くしたいがばかりに…ミルキーに詰め物もっていかれたばっかりに…
浮いてる詰め物が見つかってその下が虫歯になってたりとか…
ついでに歯石取りもしてもらったし…
banbi_ka

貧乏

月内に傷病手当が振りこまれるならいいけど26日に繰り上げて通院しようと思ってるので間に合わなければアウト
貯金から

あと6千円で今月暮らさないといけない
この間間違って多くチャージしちゃったんだよねーーー
かといってコンビニで買い物したくない(高い)

未だに年末の躁(というかちゃゆ卒や年末の遠征諸々)の後始末が続いてる…
あと2か月くらいで収まるかなあ…
未払い残高がかなり減ったのでほっとしてるところ
banbi_ka

貧乏

やったーやったーやってやった!!!!
ヲタ大喜び一点もの(多分)を落札できた!
私的に大盤振る舞い!
これはかわいい!!
別のメンバーはどうだろう…とウォッチ中(一番最初に終わった)
届くのが楽しみ!
araimeika0910

貧乏

原付のパンク修理によって財布の中身が60%OFF。でも純米大吟醸は3本ある。
star-gazer

貧乏

なぜ公共料金の支払いは一度に襲来するのか。
いっきに出費どーん!
▼はてなハイクの今月のスポンサー

規約違反を通報

非表示設定

表示内容を選択