鯉するフロントマン

"鯉するフロントマン" でひとこと

4 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

taisin0212

鯉するフロントマン

栃木勤め時代にも、お客様の食事中(夕食)に停電したことがあり、
今回も食事時間(夕朝食)に停電。

当然、お客様も停電の理由についてはご存知か薄々お分かりになっております。
でも、そこで一声付け加えることが出来るから私はプロである、と誇りを持っております。(自惚れにならないよう注意は必要ですが)

こんな状態ですが、是非夜空を観てください。
街灯も点いていませんから、いつもより星が綺麗にご覧いただけますよ。

何かしらの付加価値をお客様に提供させていただくことで、ネガティブになりがちなお客様の気持ちに
ポジティブな気持ちを持っていただきたい。

あ、、、これ以上書くと自惚れてしまいそうなので、この辺で終わりにしますね。
taisin0212

鯉するフロントマン

吃驚!
宿泊も「お値段以上」なのか?(我ながら下衆い、、)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taisin0212/20180816/20180816103651.jpg
taisin0212

鯉するフロントマン

インスタに新しいアカウントを
設けようかと思っているのですが、
この翻訳はとりあえずはセーフ?
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taisin0212/20180706/20180706152622.jpg
taisin0212

鯉するフロントマン

ますだにどうコメントすればいいのか分からなくなってしまったので、こちらで。
(ますだに届けばいいなぁ)

https://anond.hatelabo.jp/20180628040254
>飲食店でネット予約した人って電話で予約内容変更する人が多くないですか?
旅館勤務ですが、多いです。
店舗申し込みに対してネット予約が増えつつある時期は非常に多かったです。
最近では少し減ったような気もします。

今後、飲食店の方々が苦労されると思うのは、小さなお子様だと思います。現在でも旅館は苦労しています。
ご予約時にいなかったお子様がチェックイン時にいらっしゃる。当然食事の席にお子様の席は用意していない。でもお子様はいる。
お客様の中には、食事される人数を申し込むのであって【食事の席の頭数を申告されない】方が多数いらっしゃいますので、ケアください。
taisin0212

鯉するフロントマン

7/1朝チェックアウトされた方が、つい最近W杯を4-3で勝ち進んだ国の方で(日本語はかなり深いレベルでご存知と思われ)、
つい、W杯おめでとうございます! って言ったら、
サッカー興味ないんです、、、すみません って。

その後仲良くお話しをさせていただいたのですが、
別れ際には、W杯日本を応援しますよ! って言ってくださいました。
taisin0212

鯉するフロントマン

ずーーーーっと愛想無しで、
言いがかりのようなことを言って、

でも(特例の)無理サービスのおかわりが欲しくなったら、猫なで声。

だいっっっっきらい!
taisin0212

鯉するフロントマン

非常に困るお申し出をご紹介したいと思います。
早朝出発をされる方に多いお申し出です。(ゴルフ、登山など)

・朝食を施設が設定した時間では食べられないので、おにぎり・お弁当を用意してほしい

私は、草津温泉勤務時代も現職場でも、原則お断りしております。
(勿論、施設側としてのお断りの理由は説明します)
これが、口コミで低評価のもとになることがあります。

お断りする理由を包み隠さず申し上げると、
いつ食べるかわからない食事を用意し、万が一体調不良に(最悪食中毒に)なった場合、
施設が一方的に責任を負わなければならない。
その責任とは、様々な賠償・数日間の営業停止などです。

お客様には「保健所の指導により・・・」と濁して説明しております。

「いつ召し上がるかわからないので」と伝えれば、当然「すぐ食べます」と誰でも仰います。
でも、本当にすぐ食べたかどうかは、施設にはわかりません。

どうか、ここをご覧になった方々には、食事の代替えを望まれないよう、切にお願い申し上げます。 (続きを読む)
taisin0212

鯉するフロントマン

素敵なお客様にお越しいただくと、
こちらが癒されます。
taisin0212

鯉するフロントマン

毒を吐きます。
ダメな方は、スルーorリム願います。





勘違いしてるリピーター、ほんっとタチ悪い
taisin0212

鯉するフロントマン

返信先タイシン@我孫子

Thank you とか、Thank you very muchとか so much とか学んだんですね。
30数年前の私は。

最近、勤める施設に海外からのお客様の宿泊が増えており、
写真を撮ることが多くなったのですが、
so much とか very much は聞かないですね(聞こえてないだけ?)

それよりも、写真を観て
Excellnet! とか Perfect!って言ってくださることが多いです。

日本人との文化の違い、って言えばそれまで、、、になってしまうのですが、
もう少し英語に興味の出る勉強がしたかったなぁ。。。(棚上げしてるのも事実です)
taisin0212

鯉するフロントマン

どこかで写真を撮ってもらったとします。
日本語が話せない英語圏にお住いの方に。

感謝の意を伝えるのに、どんな英語を選びますか?
taisin0212

鯉するフロントマン

昨日のお客様
映画の話で盛り上がり、今日の午後ローが「パニックルーム」であることを知る。
ネル、是非観て!っておすすめしたんだけど、DVD再販されていないみたいですね。
尼購入履歴に残っているのに、モノが無いorz 借りパクされたシリーズなのかな。。

WEBサイト「みんなのシネマレビュー」を紹介したら、携帯アプリ「Filmarks」を紹介されたので、
その場でインストール。


パニックルーム、観たつもりなんだけどあらすじ聞いてもピンと来なかった・・・
観てないのかな、、尼primeのウォッチリストには追加しておいた。
taisin0212

鯉するフロントマン

明日のミッションの一つが確定しました
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taisin0212/20180122/20180122171106.jpg
taisin0212

鯉するフロントマン

おひさまのちからではやくとかして
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taisin0212/20180103/20180103092848.jpg
taisin0212

鯉するフロントマン

冬にしか味わえない か な し み

雪かきする。とっても綺麗になる!
その晩、雪が降る。。。。


今日は、雪かきではなく、駐車場の清掃をしたんですけどね。
鬼怒川は雪が降り始めました
taisin0212
taisin0212

鯉するフロントマン

お客様からは「おじちゃん」「おにいさん」と呼ばれてます。

さっき、初めて「おとうさん」と呼ばれてしまいましたよ、、、
taisin0212

鯉するフロントマン

12月から鬼怒川勤務です。

年末年始、これ!といった予定のない方、
鬼怒川でアルバイトしませんか?

まずは簡単なご案内まで
taisin0212

鯉するフロントマン

クチコミと客室清掃の両方に触れるとなると、
触れるだけでは足りなくなり「ブログに書け」って分量に
なりかねないので、後者をさらっと。

あ、私は誰をも擁護するつもりはありません。
仕方ないとも思っていませんので、ご了承を。

施設ごとで若干の違いはありますが、
結局のところ「客室清掃は外注」なんです。
派遣会社なのかパートタイマーなのか別にして。
施設数と各施設が要する人員の都合上、
A施設でダメならB施設へ、が通用してしまうんです。
(ダメの理由は、施設によるもの労働者によるものどちらも)

正社員と呼ばれる雇用形態の従業員が、どうリスクマネジメントを
するのか。が施設ごとで違うと思います。
(続きを読む)
taisin0212
▼はてなハイクの今月のスポンサー

規約違反を通報

非表示設定

表示内容を選択