純と愛

say something about "純と愛"

4 fans

To write comments please Login or proceed to Sign Up. Beginner's Guide

nohohonkajika

純と愛

風間くん結婚おめでとおお!
+*(*´∀`*)*+
http://t.co/zSpLWMKG1K
uxoru

純と愛

小説の方のラストは流石に納得できるものになってるに違いない!
と期待して立ち読みした私はバカでした。
テレビと同じでした。
http://ec2.images-amazon.com/images/I/514epYUjrGL._SS500_.jpg
molan

純と愛

遅ればせながら、見終りました。
最終週は泥だらけのまま放置されてるホテルが辛かった。
見る人に判断を委ねる終わり方は嫌いではないけど、
このドラマは主役コンビが好きだったから、最後に二人の笑顔が見たかった。
途中で一週間分録画ミスしたため、愛ママが優しくなってることと
はすみちゃんの特技がどうなってあれなのかがよくわからないままでした。
auient

純と愛

朝のニュースのついでに切れ端だけ見ていて
この動画↓を楽しめたので結果よかったのかもしれない
Hikaru6309

純と愛

腫瘍の残っている人を、あんなふうにホテルの一室でころころ転がしているだけでは、目覚めるどころか命がなくなってしまうではないか(・・`)
ということばかりが気になった最終週でした…。
TakamoriTarou

純と愛

[怒られそうな事を敢えて言う]
 
まずは結論から
脚本家の都合で好きなようにステレオタイプなイメージを流布してんじゃねえよ糞が。トレンディドラマ脳の逆噴射でリアルごっこすんなら迷惑のかからん方向にしろや。NHKは純と愛をやった後に、あさいちで認知症特集をやったそうだが、まずは書いた馬鹿を助走を付けて殴りに行ってから医事監修をつけろやここまでネタにすんなら
 
◆統合失調症という診断とその後について
いきなり精神科医は拘束帯で縛っているがそんな事はありえない。発覚すれば損害賠償ものである。また精神病の場合でも、1回の診療で病名が確定するこの方が珍しい。患者の様子を聞いて、次の診療日を決めてと言うサイクルで行われる。あり得るとしたら検査結果などカルテを全部持って判断を仰ぐセカンドオピニオンのようなケースならばあり得るかも知れないがこの場合はそうではないようだ。また確定してない状態で、初回で治療薬が処方されることはあまりない。(弱い精神安定剤や入眠導入剤が対処療法的に処方されることはある)
 
◆母親の認知症について
症状の出方を見てもピック病ではなく、また脳血管性ならば手術の適用になるがそのような描写が無いのでアルツハイマー型であると考えられるが、アルツハイマー型であれば、アリセプト、メマリーなど進行を緩やかにする薬があるので、時間軸状から見ても長くても数年しか経過していないにも関わらずあそこまで進行が進む事はあり得ない。その場合、医師は第一に脳血管性認知症を疑う。つまり脳に腫瘍が出来るなどの原因で脳の活動が阻害されていると考えるのであるが、これは全く描写されていない。また申し訳程度にヘルパーが出てくるが、若年性の場合は特に医療のリハビリが積極的に適用されるがそのような描写が無い。
 
◆着衣状態での溺死について
人間の比重は役0.95。つまり基本的には浮く。湾内のような海で、着衣で飛び込んだとしても相当な... (Read more)
strawberrymoon15

純と愛

面白い後日物語だと思いながら楽しく読ませて頂きました。
ひとつ訂正したいところがあるとすれば、男の子みたいな名前ですが勇気ちゃんは姪ですよ〜
strawberrymoon15

純と愛

そっかそっか…あの後、愛君が目を覚まして、他の誰も直せなかったジュークボックスを修理してくれた未来が最後の写真って解釈すてき( ´ ▽ ` )
実際に最終回観てる時は、色々と衝撃的すぎて(主に純のポエムが←)そんなこと考える余裕なかったよ〜(´-ω-`;)
yoshihiroinamoto

純と愛

出演者、スタッフの皆さん、長い間お疲れ様でした。

賛否両論あったけど、自分は好きでした。
近年稀に見る上手く行かな過ぎな朝ドラだったかも知れないけど、上手く行き過ぎる朝ドラよりは現実感がある分真に迫っていたと思う。
純と愛の場合はやり過ぎの感はあったと思うけど。

とは言え回を追うごとに齟齬のあった同士がわかり合うまでの流れは素直に感動できたし、最終回であえて「まほうのくに」を具体的な形にしなかったのも良かったと思う。
世間的にどう思われていたのかはともかく、こういう朝ドラもあっていい、と思えた。
strawberrymoon15

純と愛

半年間お疲れ様でした。視聴者の皆さん。
emitemit

純と愛

最終回に主人公が演説したり朗読したりの長ゼリフって、「何ヵ月もドラマやってきて、最後にそれやらんとまとめられんのかい」と、どうしても芸がない印象になるから、残念だった。
あの朗読に希望を感じるより先に、
「いくら色々あったとはいえ、若者があんなに悲壮な決意をしなければ生きていけない世の中なのか…」
と思ってしまったのも。

純の「いろいろ勘違いして一人で空回りする残念な子」としての登場は、もしかしたら「不完全な男女イコール私たち視聴者ひとりひとり」だということだったのかもしれないけど、どうもそういう受け止められ方はできなくて、
彼女にいろんな試練があっても、視聴者としてはどこか一歩引いて見てしまい、いまいち素直に応援できないのはこの作品の弱点だったんじゃないかと思う。
「そのままでいい」って繰り返し強調してたけど、最後はそのままどころか、まるで殉教者みたいに見えた…。
アンチヒロインの造形では糸子に及びませんでしたね。
ま、なんだかんだ言いつつも、半年間楽しませてもらったし、意欲的で意義ある朝ドラだったと思います。
momo1216

純と愛

なんという、イケズな・・・!
と身悶えしました。
とりあえず、私はこの後10時からの水野君舞台チケット戦線がんばります!(笑)
城田くんの素敵さも拝めたし、桐野さん(羊さん)ちょーかっこよかったし、若村真由美さんに萌え萌えしたし、収穫もりだくさんだったよ!これで、じゃにーず事務所・・・!とっとと風間くんをデビュー組扱いにしたれよな・・・!そしたら言うことない(おい)
takanofumio

純と愛

マジか!と思って検索してみて脱力。
驚かさんといて〜
nohohonkajika

純と愛

遊川・・・

ゆるっ・・・さんっ!!
(桃太郎侍風に言ってみる)
pink88

純と愛

終わりましたね。
みなさん、お疲れ様でした!
いやーしんどかった!(笑)途中イライラする事がいっぱいあってここに愚痴を撒き散らしたらしたけどさ。
ハッピーエンドじゃない上に、経過もナシで何か着地したようでしてないようにも思える。。
初めがよかったからかな?宮古島に戻ってきてから何か時の流れが遅く感じたもん。1時間のドラマなら、ホテルの仲間や愛ちゃんの家族がホテルに来てわいわいやってる感じで終わるんやろうけど、14分というのは短すぎるか。
純が決意した所はよかったけど、ホテルをオープンできてない所にモヤモヤした。オープンできてたらよかったのに。
最後の写真は待田純やったね。ジュークボックスなおったんやね。よかった。
疲れきった顔で写ってたようにも見えたんやけど(笑)キリっとしてるだけやんね?きっと。

私的に納得しない終わり方やったけど、愛ちゃんが目覚めないという事に関して、ドラマチックにしなかった事はよかったと思う。
shimomurayoshiko

純と愛

次はクドカンだっけ
shimomurayoshiko

純と愛

ある人の母親を自殺に追いやったイメージだけで固まった
shimomurayoshiko
kohalogical

純と愛

皆様半年間お疲れさまでした。
納得いかないところは全部脚本家のせい、むしろ役者すごい頑張ってるし役の解釈もいいと思う、みたいな、
最終的にものすごく珍妙なドラマになったと思います。
夏菜、きれいになったなー。つかこうへいが存命なら発声鍛えて舞台にいくといいんじゃないかと思った。
そのぶん後半の抑えた演技が増えてからの脚本がね!気持ちはわかるけどサディズムは用法容量を守ってお使いください。
あまちゃんは普通に安心して見れそうで楽しみだわ。クドカン、基本的に家族の絆をナチュラルに信じてる人だし。
pink88

純と愛

やっぱり、チカちゃんと水野付き合ってたか!そして結婚!!!
いいなーチカちゃん羨ましい。桐野さん社長からの軽いプロポーズを断ったwそりゃそうか。
師匠の周りにお仲間がw
純と愛ちゃんの周りに良い人が集まってることが改めてわかるね。それも、2人が頑張ったからやんね。