toya はてなハイク市民 (金 495日)

toyaさんのエントリー

id:toyaのミニブログ

217 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

toya

toya id:toya

- だいぶ日中のおやつ減らせるようになったが缶コーヒーからの卒業ができない
- 短期記憶があふれがち
- カレンダーすごいことになってきたぞ
toya

将棋

ルールわからないのに本を読んで勉強したくなってきてしまう
toya

日記

WWEを初めて見ました。予想していたよりずっとわかりやすく楽しいショーでした。
toya

toya id:toya

人間性が試されるようになったぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
toya

twitter

乗り遅れた
toya

2016GW

-4/30
--まどマギ一挙放送を朝の4時まで見て睡眠リズム崩壊、昼12時に起床
--休みだしええやんと思ってだらだらする。折しも腹痛のためさらにだらだらする
--元気になってきたので掃除に精を出す
--晩ごはんをまじめに作る
--疲れたのでだらだらする
toya

2016GW

- 4/29
-- 散らかった家を片付けようというやる気を少し起こした
-- Ingressでミッションを3つクリア
-- 晩ごはんに大根と豆腐のみそ汁・紅茶豚を作った
-- この後たぶん読書する
toya
toya

今日の散歩

写真撮り損ねましたが、往路8分、復路8分(8分経ったところで引き返す)という感じで歩いてきました。なるべく歩くようにしよう……。
toya

今日の散歩

返信先toya
あ、写真できてた
toya

今日の散歩

なぜか写真を添付できぬ。

横浜スタジアムで野球を見ようとしたら見事に雨で中止で、そのまま横浜をうろうろしまくって、立派な散歩でした。だいぶ歩いた。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toya/20150622/20150622004740.jpg
toya

今日の散歩

長く歩ける時間がなかったので、ちょっと脇道にそれて遠回り。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toya/20150619/20150619002915.jpg
toya

今日の散歩

休みだったので、今まで先延ばしにしまくっていた美容皮膚科をいくつか調べて、行けそうなところにバスに乗っていきつつ、Ingressやってました。ポータル焼けた!と思ったら奪還されてくやしかった。X8がなかなかたまらない。

帰りもバスでまたIngressをやり、あんまり行ったことのないエリアまで行ってユニークポータル集め。あちこち散歩できてよかった。けど、雨がぽつりぽつり降っていて、元気に散歩という感じになりづらかったのが残念。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toya/20150617/20150617180440.jpg
toya

今日の散歩

日付変わったけどまだ寝るまでは今日扱いだから(震え声)

湘南モノレールを往復したり散歩してひもの屋さんに行ったりしました。生しらすはここ数年のブームなので認めていません。釜揚げしらすおいしかった。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toya/20150614/20150614004427.jpg
toya

今日の散歩

写真撮っても更新忘れで今日じゃなくなる悲しさ。

ちゃんと今日の写真です。トラックが交差点近くでおそらく駐禁とられてました。白バイの後ろにトラック停まってたのでスピード違反で止められたという可能性もなくはないけど、交差点近くの駐停車禁止の違反、かなぁと。気をつけないとなー。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toya/20150611/20150611134146.jpg
toya

今日の散歩

バイクがやたらと走ってるやや細い道を見つけて、ああここは裏道なのだなーと新たな発見。ちょっと遠いと思ってたところが案外近いとわかったり、散策っぽく歩けています。運動不足解消とまではいかないかなー。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toya/20150608/20150608140357.jpg
toya

バイク部

品川埠頭にて。日曜夜は車通りが少なくてやや気楽に走れました。平日夜も走ればいいんだけど……
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toya/20150608/20150608005740.jpg
toya

今日の散歩

写真はいろいろ加工してみたものです。

Ingressのミッションをクリアするついでに買い物もする、という感じのプチ散歩。もうちょっとまとまった距離を歩くとよさそう。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toya/20150606/20150606225809.jpg
toya

toya id:toya

自分の誕生日に開催されるグラドル撮影会に夫が行くことにして、当の本人たちはなんとも思ってないのに、グラドルご本人が気にされていて、逆に申し訳ないと思ったりw 誕生日だからといって朝から晩まで祭になるわけでもないので……あとアニバーサリー的なものへの執着が薄い(お祝いする場合でも前後するとかあっさりとかが普通)ので……。
toya

toya id:toya

(去年もだけど)今年は同僚に子供が生まれることが多くて大変めでたい。そして自分は今年40歳になる。今年生まれた子が成人(年齢が変わらないなら)を迎える時にはなんと還暦だ。すごい。

年を重ねることには基本的にポジティブだしポジティブでありたいと意識しているのだけど、40歳となるとさすがに感慨深い。人生の店じまいに向けて準備したくなる。いったい何歳がゴールなのか誰にもわからないというのに(それは40年後かもしれないし、明日かもしれない)、やり残したことはやっておこう、あきらめるべきことはあきらめよう、という妙な気概が生まれてくるのである。

実際には自分が見送るべき立場にある人はあと3人ほどいる。どうか心身ともに健やかに、その3人ほどを見送って、あとは速やかにゴールしたいものだと思っているけど、何しろそれは40年後かもしれないし明日かもしれない。なんとも計画し難いものに向かって進むしかない。人生思った通りにいったことなんてひとつもなかったのに、残り時間となると思うように事が進むと、なぜか漠然と考えているのはなぜだろう。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択