書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

tubura77

何の報告かわかりませんが

関根勤さんがまだ若手でオーディションを受けてた頃、一緒に受けてた人がやってた、ものすごくマニアックでピンポイントなネタをネタにしてたことがありますが。
小説のアマチュアサイトなんかも、絶対にプロが書かないような面白いこと書いてるひとがたまにいて。
例えば全作品マリッジブルーの話、って人なんか面白かったな。
「この人の感情にはマリッジブルーしかねえのかよ」なんて。
どうしても結婚したくなかったのかな。
tubura77

あなたのハイクはどこから?

はてなダイアリーに小説を載せてて「あれ?SNSも付いてるんじゃん」なんて、小説の宣伝のためだけに入ったんですよ。
SNSなんて、全然やる気がなかったのに、一人でも多く小説を読んでもらいたくて、頑張って書き込んでたわけです。
tubura77

おはよう

国民栄誉賞で「剥製」って、貰って嬉しいですかね。
残酷で気持ち悪いし、掃除が大変そうだし。
「車とかだったら欲しいけど、剥製だったら要らない」っていう辞退の仕方はナシだったんでしょうね。
tubura77

今聴いている音楽

あと、ゆきえお姉さんの「ピンクの戦車」
tubura77

今聴いている音楽

「ママとあそぼうピンポンパン」より。
石毛恭子さんのピンクのバニー。
tubura77
tubura77

何の報告かわかりませんが

カルピス子供劇場って、だいたい酔っ払って見てたような。
だから、よく見てたわりに、あんまり覚えてないんですよ。

tubura77

昔ワルかった自慢

自分でもギリギリ覚えているくらい小さい子供だったころから、母親方の親戚のクリスマスとか正月が大好きで。
その理由が、「好きなだけ酒を飲んでも怒られないから」でした。
母親方は女系家族だったんで、昔としてはクリスマスなんか盛り上がったんですよ。
tubura77

おはよう

寒くてコーヒーばっか飲んでるから、トイレが近くなってめんどくさいです。
tubura77

ひとりごと

スターウオーズのマークハミルみたいに、同じ役をずーっとやって、自分が歳をとったぶんだけ役も歳をとる、っていう設定の役って、他にあったっけ。
まるで自分の記録映画みたいでしょうな。
どんな気分なんですかね。
tubura77

おはよう

同じ試験に二度続けて落ちる、という自分史上かつてない快挙を為し遂げた私ですが。
その甲斐あって、我々夫婦の関係性は、まるで王女と頭の悪い下僕みたいな、新しいステージに突入しました。
「頭の悪いバカオヤヂ」っていうポジションを私は自力で手に入れたわけです。
妻から愛想を尽かされたくない私は常にブクブク、じゃないビクビクし、この何日か過去最高の大掃除を自ら進んでやるなどしまして。
おかげで妻は思ったよりずっと喜んでくれたようで、家は綺麗になるし、夫婦仲も今までで一番円満になったりして。
人間、塞翁が馬ってやつですかね。
tubura77

今日wikipediaから得た知識

江戸時代の最後の改元で「慶応」に改められた時、候補の一つに「平成」が上がってたんだそうです。
じゃあ、この時平成になってたら、慶応大学は「平成大学」になってたんですかね。
じゃあ、もしかしたら今が「慶応時代」になってて、平成国際大学は「慶応国際大学」になってたわけか。
tubura77

何の報告かわかりませんが

ずーっと験勉してたせいで、小説のことを考えないようにしてたんですが。
今、アイディアが2つありまして、一つは昨日プロットが書きあがりました。
ちょっと文芸誌の新人賞には短くなりそうだから、落語の脚本大賞にでも出してみようかな。
実はもう一つが、うまく仕上がれば直木賞も夢じゃないかもしれないんですよ。
来年の験勉を始める前に書き上げてしまいたいんですが。
書きあがらないかも知れないし、験勉も始めないかもしれないです。
tubura77

おはよう

来年の抱負を語るには、まだ気が早いとは思うんですが、来年こそお金持ちになろうと決心しました。
それで、再来年は、3の倍数の時だけバカになろうかな。
tubura77

おやすみ

今年はなんだか寒いですな。
灯油も高いし。
10年以上前は1リットル40円くらいだった時代もあったと思いますが、誰が値段決めてるんだろうな。
あと、夏って値段が下がってたりするんですかね。
夏は注意して見てないからわからん。
tubura77

おはよう

猫がウオークマンのイヤホンのコードにじゃれるんで注意したら逆ギレされました。
「だめだろ、お前~」
くらいのやんわりした感じだったんですが、嫌なこと言われてるってのはよく解るんですね。
つうか、解るんなら反省しろよ。
tubura77

あなたは永世ハイカーですか

どちらかと言えば似非ハイカーです(´・ω・`)
tubura77

今聴いている音楽

今回の試験が受かったら自分へのご褒美に買おうと思っていたのが、右側のデカイ太鼓の「コンガ」という楽器でした。
低くて幻想的な音がいいですね。
来年まで持ち越しか。
ズルして買っちまおうかな。
tubura77

ドリフトって何の略ですか

ドリームボールってソフトボールみたいな投げ方だな。
http://pepti1979.net/wp-content/uploads/2016/02/P_20160209_205635.jpg
tubura77

今年買って良かったもの

ボンゴです。
そこそこ、うまくなりました。
http://moridaira.jp/wp-content/uploads/2017/03/LP201SA.png
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択