vividlemon はてなハイク市民 (銅 11日)

moonmintさんのエントリー

id:vividlemonのミニブログ

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

vividlemon

vividlemon moonmint

あらら・・
ハテナブログ・・おや!!!!!!!
正規に関連記事を記事下に実装済みしておった。(笑)(笑)
灯台下暗しとはよく言ったものだ。(笑)
問題解決♪
いや~~時間食った~。( ノД`)シクシク…
vividlemon

カロリーメイト(ブロック)

カロリーメイト(ブロック)5種のうちでも・・
意外にプレーンが美味しい。
プレーン【plain】とは簡素なさま。あっさりしたさま。
なので・・プレーンだと馬鹿にしていた。
ヨーグルトのプレーンは甘味もなくて素ってかんじなので、プレーンってまどろっこしー言葉だ。
ちなみにカロリーメイトはチーズ味、チョコレート味、メイプル味、フルーツ味があるが、
このプレーンは普通にお菓子ってかんじで美味しかった。
楽天で5種入ってるものを箱買い。(笑)
楽天のコメントみたいになってしまったが、書くところを間違えた。w
vividlemon

口癖(笑)

あ~~~~~~~
こおりいれすぎたぁ~失敗だ
と思ったら・・
vividlemon

vividlemon moonmint

最近忙しくて、ドラマもあまり観れない状態。

それにしてもUQモバイルの500kbp使い放題が試したいなぁ。
電話アプリも作ってくれ。
vividlemon

vividlemon moonmint

清水冨美加さん、幸福の科学で幸福なの?って言ってる場合ではないけど、なんだか今思えばちょっと役者として違和感を感じていた面もあります。ちょっとね。
vividlemon

vividlemon moonmint

「今夜くらべて・・」
コムアイさんの他にゲスト二人いるけど、あの体育会系な三番目の方、、もと男?
それにしてもMCいらない。シェリーだけでいい。
vividlemon

注目してるもの

堺雅人・高畑充希、初共演(^^♪山崎貴監督作「鎌倉ものがたり」
(2017/12公開)
鎌倉が舞台で妖怪魔物?を退治&対峙しちゃう映画のようなかんじであるけど、ロケ始まったみたいですね。
vividlemon

vividlemon moonmint

偉い時間を費やして、エクスポートしたものからIMGタグをセッセと消し、keywordも消して、あっちにブログを追加したのだが、いまんとこあまり来ない。(笑)
ブログ名やURLも即替えることができる仕様なことでも、つい・・何度もチェンジしてしまったせいもあるかもだけど・・。(笑)時間が無駄になったのかなぁ?しかし、、機能的にはすぐれていても・・・テンプレがイマイチ。そして、使い勝手と仕様がどうもはてなブログよりいまいち安っぽいかなぁ。あ~困った。それはLINEブログの兄弟みたいなところ。
vividlemon

vividlemon moonmint

Gガイド.テレビ王国 - コムアイ

02/07 23:59 今夜くらべてみました[字] 【指原vs同い年24歳の女たち!ドブに落ちる五輪美女】
2/7 23:59~0:54 [日テレ(Ch.4)]

02/08 01:25 魁!ミュージック
2/8 1:25~1:55 [フジテレビ(Ch.8)]

02/08 18:55 Rの法則「ライブ&トーク 水曜日のカンパネラ」[字]
2/8 18:55~19:25 [NHKEテレ1・東京(Ch.2)]

02/11 00:30 水曜日のカンパネラ特番
2/11 0:30~1:30 [音楽・ライブ! スペースシャワーTV(Ch.322)]

02/12 17:00 宇多田ヒカル ~ライナーノーツ~
2/12 17:00~18:00 [フジテレビNEXT ライブ・プレミアム(Ch.309)]
vividlemon

成海璃子さんが妙にいい「黒い十人の女」と思ったら、ほぼ全員おもろい♪傑作だぁ~。

黒い十人の女・・・テレビ局の無料配信をまた観ていたのだが、、なんかもう3人+2人=5人登場していたわけったけど、もう一人いたかなぁ?お店のあの三人の内の1人がね~怪しい。
2度観たら面白さがさらにわかった。一回観ただけだとだめですね。
vividlemon

ハイクとブログとmixiとTwitter(とか)の使い分け

gooブログ・・ほ~いつの間にか、あしあと機能もついたか♪
リアルタイム解析は「はてなブログ」よりいいみたい。
アクセスアップするような仕組みになってるってわけか。
たまに書くブログ、一年に数回しか書かないブログっていうのも贅沢かも。。。
(タイトルにブログと入れたら、候補が出てきたのでそれを入れてみた・・なんだこれ?)
vividlemon

vividlemon moonmint

「Windows 10 Anniversary Update」も時間がかかったけど、やっとこ済んだ?みたい。
Twitterの乗っ取られたかと思ったら、、ブログとかPCのTwitterログインの共有でしょうかね。
三つも違う場所からログインしてる。
まぁ、メンドクサイことには間違いないかなぁ。
vividlemon

成海璃子さんが妙にいい「黒い十人の女」

「黒い十人の女」は演出家さまの技量だと思う面もあるが
、チーフ演出家の渡部亮平さんって、東京センチメンタルや、お~「セーラーゾンビ」の脚本家さまでもあった。
となるとまず、外すこともないなぁ。
哀愁ただようかんじは、お手の物でもある。
ともあれ成海ちゃんの存在が面白いことになってのだが、普通なかんじが逆に妙にコメディエンヌ性をかんじるほどに面白い。
わかる人にはわかると思うけど・・。
セーラーゾンビというのも、演出の仕方がある意味名作かと。
つまり、成海ちゃんが、、意外にいいだよね~。
ぼさっとした重たそ~な髪で・・・・・
こんなはずじゃなかったぁ~ってかんじとか、
何かとにかく?なものをこじらせてるような女性になってるのがおもろいと思うのだ。
つまり、原石だっちゅうこと。
vividlemon

vividlemon moonmint

「運命に、似た恋」脚本家さま
デザインは見たとき息が止まるような感動を与えなければならない。
文章などの2次元的なものとの違いをこのへん、はっきり示してました。
音楽もまたデザインと同じような3次元に存在するものであるけど、、
そういったものへの執着があるようにも思う・・・・「雨の街を」であった。
表面的な本がドラマとなって映像化され音が加わったりすることでも、
ドラマという媒体を賛美をしているようにも思われますね。
myアイロンで、、折り目を作るところとか、美的な布とか、下がり花とか、、ともあれユーリのようになりたいという・・
ないものねだりな目線も、なんとなくこれも興味深い気もする。
vividlemon

vividlemon moonmint

「運命に、似た恋」
過去の少年がユーリであるように描いていて、映像も思い出のように出しているけど、はっきりと告白しないユーリ・・・・。
やけに過去映像を出してくる意味するものがなんなのかやけに気になってしまうのだ。
ユーリであると確定している映像であるけど、不安点さがあることでも、その映像が、、ミスリードぽくもあり、意味不明でもあり、、ってなるのだよね。
過去のユーリの思い出みたいな映像を数回入れ込むのは・・・・・居心地が悪いことは確かなのだ。
なので、、半分イヤ~な感じがつきまとうのだ。
そして、そこがなんだろう?って追及すると・・核心にふれてしまうのだ。

居心地の悪さ===>ネタがわかってしまう、、ダメじゃん。
vividlemon

vividlemon moonmint

夏目漱石の妻、、見損ねたけど、メンドクサイからリタイア。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択