xx_2kaido_xx

xx_2kaido_xx 八四〇


下にも書いたように、最近韓国に出戻っております。

久しぶりに見た韓国アイドルたちの距離感の近さに驚くとともに再熱。
互いの身体を叩いて笑ったり、兄さんの膝に座ってみたり、恥ずかしがって背中に隠れてみたり……狙っている様子もなく、ただナチュラルに互いに触れている様子に胸が高揚した。本当に距離が近い。物理的な距離はもちろん、心の距離も近いように感じる。
彼らの距離が近いのは共同生活をして毎日一緒にいるという理由もあるだろうし、何より韓国の上下関係の強さが距離を縮めているのではないかと思った。
年上を敬い、年下の面倒を見る。血縁でなかろうとも、付き合う人たちは兄であり弟であり、姉であり妹である。
年下が失敗したら年上が精一杯フォローしている姿を見て、日本のコンテンツを重点的に見ていた最近ではこういう場面見たことなかったなぁってハッとした。

でも、だからと言って日本のアイドルや俳優の関係が希薄か?と言われたらそう言うわけでもないと思う。
厳格な上下関係はなく、年の差があってもフランクに付き合えて関係を築いていける利点がある。
歳の差のある菅田と山﨑が親友になれたのは、そのお陰である……。
おしゃれいずむにて、山﨑からのビデオレターを見ながらニヤける顔を必死に隠す菅田のことを一生忘れない……。
物理的な距離は少し遠くとも、その分精神的な距離感が近くて空気を肌で感じてるのがジャパン……って感じがする。
自分の感情を表に出さない分、捩じれ易いし距離が縮まりにくそうなジャパン……。
しっかしな!韓国も日本と同じように物理的な距離は縮まらないけど、互いに思いあい精神的には繋がっているであろう人々もおってな、それはバンデって言って、バンヨングクとチョンデヒョンっていう同じグループで互いの能力も認めていて褒めるのに、互いの眼は見ないしなかなか身体にも触れようともしない本当にもどかしい関係のふt(以下延々と続くため割愛

おわり

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
八四〇 id:xx_2kaido_xx
書いた日数: 186はてなハイク市民 (銀)
やっぱり隣国のアイドルが一番身にあってました

表示内容を選択