yuhka-uno はてなハイク市民 (プラチナ 1,654日)

宇野ゆうかさんのエントリー

id:yuhka-unoのミニブログ

201 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

yuhka-uno

ダイアリー書いたよ!

韓国の防弾少年団(BTS)のファンが、秋元康を退けた件について
http://yuhka-uno.hatenablog.com/entry/2018/09/23/145609

はじめてのK-POPアイドル。
yuhka-uno

ひとりごと

目にゴミが入った時のゴミって、大抵まつ毛だよね。
yuhka-uno

今見ている動画

【完全版】ジャズばあちゃん 夢のセッション アメリカ


このおばあちゃん、レジェンドやん…
https://ameblo.jp/marchking/entry-10699773653.html
yuhka-uno

yuhka-uno 宇野ゆうか

前々から、災害時に娯楽を楽しむことを控える「自粛」というものに懐疑的だったけど、こう立て続けに全国各地で災害が起こると、本格的に「もう自粛とかやってらんねぇわ」って気分になってきたわ。
各自、日々の生活を楽しみつつ、募金なりボランティアなり、自分にできることをすればいいと思いますよ。
yuhka-uno

yuhka-uno 宇野ゆうか

増田のほうで「おちんちん」はエロ漫画やAVで使われる言葉だと認識してたって人がいたけど、ブコメでも言われているように、元々は親が子供に対して言うような幼児語というのが、私の認識だな。
私も子供の頃は言ってたし、母親も弟に「おちんちん触った後は手洗いや」とか言ってたと思う。
もしかしたら、この増田が、幼児期に「おちんちん」が身近で言われない環境で育ったのかもしれないけど。
yuhka-uno

どうでもいいことなので一度しか言いません

性行為の時に、男性が女性に対して「何を入れてほしいのか言ってごらん」みたいなこと言って、軽い羞恥プレイ的なことするの、よく聞くシチュエーションですが、女性側に解剖学的な知識がある場合、「陰茎。」って言われて終わるような気がします。
yuhka-uno

yuhka-uno 宇野ゆうか

高校生の頃、なんで大人たち(特に大人の男たち)は、女子高生というものを、殊更叩いたり、そのわりに欲望の混じった目で見てくるのだろう、と思っていた。
その一旦が見えたのが、3年前のこのtweetだった。
https://twitter.com/YuhkaUno/status/655473485691486208

おそらく、この男性は、高校時代、派手目の女子高生に何かやられたか、あるいは、勝手にコンプレックスを抱いていたかのどちらかなんだろうな、と。そして、「過去に」自分が同年代の女子高生に対して抱いていた憎悪の目線を、「今の」女子高生に対してぶつけているのだろうな、と思ったのだった。つまり八つ当たりである。

その後、ナイトプールの件があって、私はこう思ったのでした。
https://twitter.com/YuhkaUno/status/988579496591675392
つまり、ナイトプール行って自撮りするような、若いキラキラ女子を叩いているのは、学生時代にキラキラできずに、キラキラ女子に対してコンプレックスを感じていたタイプの男性なんじゃないかと。
でも、おっさんたちはもう大人になって、キラキラ女子高生より権力も発言力も持った存在になってるから、自分が学生時代のままの感覚でキラキラ女子叩きしたら、ただの若者叩きで老害の所業なんだわ。

私、過去に「自分が若い時のままで時が止まっているのは、若いとは言わない」と言っていて、若い時から感覚を更新しなかった人が老害になってしまうと思ってるんだけど、おっさんが派手目の若い女の子を叩くのも、それと同じなんだと思ったんだな。
だって、若い頃キラキラしてた人、あんまりキラキラ女子叩かないし、かつてのキラキラ女子は、今インスタで自撮りする大人女子になってるもんねぇ。
yuhka-uno

子供のころしてた勘違い

「炭坑節」ことを、タンコブか何かの歌だと思ってた。
yuhka-uno

yuhka-uno 宇野ゆうか

返信先宇野ゆうか
「『流行を取り入れる』よりも『ダサいところを潰す』ほうが大事」って書いたけど、これ色んな分野で言えることだと思う。
例えば、最新式の技術を取り入れて、致命的な欠陥があるものよりも、従来のスタンダードな技術を使って、これといったバグがないシステムのほうがいいとか。
yuhka-uno

今聴いている音楽

アレサ・フランクリンを初めて知ったのはこれだった。

Respect - Blues Brothers featuring Aretha Franklin
yuhka-uno

ダイアリー書いたよ!

『40歳までにオシャレになりたい!』より~おしゃれオンチとメシマズの共通点
http://yuhka-uno.hatenablog.com/entry/2018/08/17/220713

最近出たトミヤマユキコさんの著書から。
yuhka-uno

yuhka-uno 宇野ゆうか

自分がおしゃれになっていく過程をブログにまとめて、思うこと。

おしゃれな人とそうじゃない人の違いって色々あるけど、私は、その中のひとつに「服を着た回数」があると思う。おしゃれじゃない人、あんまり試着しない傾向があると思うのね。
これはもう、単純に練習量の問題です。絵が上手い人は、絵いっぱい描いてるよね。それと同じ。
結局、どの分野でも、「効率の良い練習法を考えた上で、練習する」っていうのが、上達する方法だと思って、おしゃれになるに当たっても、私はそれを実践してみたってこと。

将来的に、自分のサイズに合った服を見極めるっていうのは、ZOZOスーツのシステムを進化させたやつで、できるようになる気がする。自宅でやらなくても、大型店舗に行けば、全身のサイズ測ってもらえるようになったりとか。ただ、サイズだけ合っていても、着てみて「なんかちょっと違うな」って感じるかどうかは、当面はまだ人間の感覚の領域だと思う。

あと、私は普段使いするバッグは、肩から斜めがけにできるものと決めています。両手空くようにしてないと不便だから。
こればっかりは「片側がけにしたほうが見た目は良いんだけどなぁ…」と思っていてもやってる。
ちょっと気合入れたり、フォーマルな格好した時はともかく、普段は色々なもの持つ可能性あるからなぁ…夕飯の買い物とか…
yuhka-uno

ダイアリー書いたよ!

貧乏人の私がおしゃれになるためにしたこと
http://yuhka-uno.hatenablog.com/entry/2018/08/15/201824

自分が今までおしゃれになるためにやったこと総まとめ。
yuhka-uno

ぼんやり

( ´-`)。o 0 (…アキラ100%のネタに曲を使われるPerfumeの気持ちを考え中 …)
yuhka-uno
yuhka-uno

ダイアリー書いたよ!

「ダサピンク現象」から5年~『女の子は本当にピンクが好きなのか』より
http://yuhka-uno.hatenablog.com/entry/2018/08/09/175358

「ダサピンク現象」を振り返る。
yuhka-uno

ダイアリー書いたよ!

マジョリティは冷静なのではなく、鈍感なだけ
http://yuhka-uno.hatenablog.com/entry/2018/08/05/104131

東京医科大学の入試の件とか、色々あるよね。
yuhka-uno

ひとりごと

サイゼリヤのメニューでは、エスカルゴのオーブン焼きが好きです。
ピスタチオのジェラートも好きだったのですが、いつの間にかなくなってましたね…あれをアツアツのフォカチオにのせて食べるのが美味しかったのですが。
yuhka-uno

耳かき

ヒカキンは耳かきマニアらしい。
yuhka-uno

フィギュアスケート

なんだか、ハイクの皆さんとも気持ちを分かち合いたくなって、ここへ来ました。

デニス…
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択