z1121 はてなハイク市民 (金 922日)

z1121さんのエントリー

id:z1121のミニブログ

134 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

z1121

おはよう

返信先ふじふじ
お腹がすいたという感じ方が二通りあることに気付きました。言葉から自分の感覚に気付くというのはおもしろいことですね。謙虚にも欲望丸出しにもなって自分を支配していくんですね。
z1121

おやすみ

初雪はいつ降るのだろうか。
いつ降ってもいいように。心の肥料をまいておきたいもんだ。
明日もどなた様も、感動はしても怪我などがありませんように。
z1121

今日見た新聞から

産経詩  寺下香利さん

涙は
ただの塩水だけど
感情の
さざ波の果てに
こぼれた
一粒の涙には

海のように
計りきれない
哀しみや喜びや
愛が溶けているのだよ

☆涙は・・・確かに海だ。
最近全く泣いていない。自分の情緒が安定しているということなのか・・・それとも心の中にうずいているなぞのエネルギーを上手に隠しているだけののかはわからない。だからこそ、人の涙を見たときその人の心の奥にある哀しみや喜びなどを人の涙を見たとき思い出したい。
z1121

モデリング

返信先シルバードラゴン
角度がおもしろいですね。逆さにすれば、果物のピラミッドか・・・
z1121

おやすみ

今日のお月様は、満月なのか・・・少し欠けているのかわからないような美しさがありました。
太陽に照らされているからこそお月様でさえも美しいのだということを忘れずに。おやすみなさい。
z1121

八重の桜

八重の一生に信念の二文字を見た。
ラストの西田敏行のセリフがとても心に残った。
うろ覚えだけれど・・・
「戦争で心に焼きついているのは・・・なんぼ苦しくても乗り越えて笑顔を忘れない人の姿」

「花はただ一生懸命咲いている」

「花はちっても時がくるとまた花をさかせる。何度でも、何度でも・・・」と。

そうか・・・桜は散る儚さだけではない。散ったらもうお終いだと思えるほど、1年という長い歳月をかけてまた花を咲かせるんだ。だったら私もがんばらなくちゃと。そんな勇気をいただいたお話しでした。
綾瀬はるかさんの一生懸命な演技に力をもらいました。本当にこれからが楽しみな女優さんですね。
八重の強い優しさを見習いたいです。
z1121

おはよう

傍らのストーブが恋人になっています。
春がくるまでの恋人ですが、
常に一緒にいたいと思います。
どうか皆様にとってよい日となりますように。
z1121

おはよう

朝からよい記事を読み感謝の気持ちでいっぱいです。
自立って何か自分なりに考えていきたい。生を謳歌したいと思った朝でした。
皆様にとって今日がよい日となりますように。
z1121

ひとりごと

伝えたいけれどどう伝えていいかわからない。
z1121

ひとりごと

誰かを強くできる人って本当に強い人なんだろうな。
人からエネルギーを奪って自分が強くなろうとする人・・・それが私。
人に強さを。そして自分に強さを与えてくださった方にありがとうを。
ありがとう。
z1121

ひとりごと

新聞屋さんがきたよ。新分野が開拓されるといいねなんて。
z1121

おやすみ

今から就寝です。深くやすらかに眠れますように・・・おやすみなさい。
z1121

おはよう

おはよう!小さな木の実幸のような幸せを拾っていきたいなあ。
z1121
z1121

おやすみ

もうこんな時間だったんだ。あとから振り返って初めてそうだったとわかることが・・・なるべくないような日常を過ごしたいな。皆様にとってよい土曜日になりますことを・・・おやすみなさい・・・
z1121

おやすみ

大河ドラマで、徳富蘆花がたった一人で東京に出かけたところが心に残った。
自分だけの世界をもっていた濾過がまぶしかった。
来週もどなた様にとってもよい日々となりますように。
おやすみなさい。
z1121

おはよう

耳を働かせる、そして呼吸を深くすることを意識しているせいかもしれない。同時に始めたからわからないが、夜中ぐっくり眠ることができるようになった気がする。今も久しぶりに朝眠をしたけれど、起きたのがさわやか。そういえば毎日マラソンもしているんだ。体を使おう。
z1121

yuhka-uno 宇野ゆうか

返信先宇野ゆうか
大変参考になりました。
z1121

yuhka-uno 宇野ゆうか

返信先宇野ゆうか
ありがとうございます。自分で自分を救うという覚悟で自分に向き合っていきたいです。
z1121

今日見た新聞から

産経人生相談 香山リカ解答

夫が許せない・・・について

怒りは人からエネルギーを奪います。顔を見ずその人のことを考えるのをやめると怒りは不思議と鎮まってくるものです。
なので、怒りを取り除いてエネルギーをチャージするとことがまず第一なのです。
考えるから腹が立つのです。そして怒りが徐々におさまり、冷静な自分を取り戻せたら次に頭から恨みの言葉を一切おいだしてください。それで随分気持ちが楽になるはずです。
☆うらみとかには興味ないがいらいらすることはあるから参考になる。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択