zushonos

はてなハイカーさん、なんでもいいから教えて!

名前といえば:
高校の図書室で、たぶんヨーロッパの本の翻訳で、人名に関するいろいろが書かれた、きっと学術的な真面目な内容であろう本を見つけて読んだことがあります。
その本に「顔写真からその人の名前を当てる」というクイズ形式のページがあり、成人8人かそこらの顔写真と、名前のリストがあって、それを結んで解答するという体裁でした。いわく「名前によって人の顔は変わる」とかなんとかあってんなわけねえだろと思ったのですが、その部分しかおぼえていないし、本当にそんな内容だったのか(もしかして国によって名前の傾向が違うので写真でどこの国の人か見当つけろという内容だったのか?でもおれフィンランド人の名前が耳慣れないことくらいは知っていたはずだしなあ)、そもそもそんな本が存在するのか、怪しくなってきました。
一緒にその本を眺めたような気がするめりりんさん、もりーさん、おぼえていませんか。

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
ずぼんぼ@豆腐の角 id:zushonos
書いた日数: 3,892はてなハイク市民 (プラチナ)
連続: 3,875(から)
今日は一日『運転』三昧関連URLをプロヒールページに書きました

表示内容を選択